機法院@子育てコーチング

子育てコーチングを学んで、子育てが楽しくなりました。 せっかく子育てするなら楽しみたい! 子どもへの声かけや接し方を学びませんか? 5歳3歳1歳の男の子3人を育てています。 子育ての気づきや、自分との向き合い方をアウトプットします。

家族のミッションステートメントを考えてみた

『7つの習慣』にどハマりしている機法院です。 『7つの習慣』はコーチングとの関連性も高く、原理原則について書かれているので、実は仏教と通ずるものもあります。私が『7…

『全ての事には意味がある』子どもの発熱で気づいたこと①

6月に入ってから、次男の発熱→三男の発熱が続き、ずっと看病生活です。(現在進行形) 4日(金)だけ友人とzoomでランチ会が出来ましたが、その日を私は奇跡の金曜日と呼ん…

子どものお稽古選びは目的を考えて選ぼう

こんにちは。子育てコーチング~ありのまま~の機法院です。ご訪問いただきありがとうございます。 5月も中旬になり、梅雨入りしましたね。子どもたちはクラスが変わった…

自分の好きな人に自然と自分もなっていく。

こんにちは。子育てコーチング~ありのまま~の機法院です。ご訪問いただきありがとうございます。 今日は、自分の思考について考えてみようと思います。 あなたには、憧…

次男の入園式で感じたこと。ありたい姿を意識するということ。

こんにちは。子育てコーチング~ありのまま~の機法院です。ご訪問いただきありがとうございます。 昨日は、次男の入園式でした。2歳児の時からプレスクールに通っていた…

母子共に健康で出産できることは奇跡

こんにちは。子育てコーチング~ありのまま~の機法院です。ご訪問いただきありがとうございます。 今回は、三男を出産したときのお話です。長男は普通分娩、次男は無痛分…