見出し画像

毎日がとにかく楽しい

こんにちは。

MacBook、iPad、iPhoneの画面を1日で16〜17時間くらい見続けている生活のせいか最近目の調子が良くない気がしていたのでUNIQLOでブルーライトカットのメガネを買ったものの紫外線カット機能しかついていないことを後から知ることとなった紫外線カットメガネ男子ことBLUENESSの吉尾です。

起業してからずっとなんですけど、最近特に新しい仲間の合流やサービスのリリースなどが間近になりめちゃめちゃ楽しいので、その感想ブログです。幸せ者のブログです。

いまが人生でいちばん楽しいと言い切れます。

ま、これまでの人生を振り返るとその瞬間瞬間で「いまがいちばん楽しい!」と本気で思っていたタイプだったので、どうやら僕は人生を楽しむのが人より上手なのかもしれません。


やばい、毎日が楽しすぎる

さて、今日は午前中からお知り合いの方にネットショップ運営についてのご相談を頂いたのでお会いしてきました。何か直接的にお手伝いできること(売り上げに繋がる)があればベストでしたが、色々とお話を聞く中で全く売り上げにならないけど、その方にとってはベストっぽい方法があったのでそのアドバイスをさせて頂きました。損得ではなく、どんな時もお客さまにとってベストな提案を出来る様にこれからも勉強を繰り返していきたいものです。

打ち合わせの後は、いつも僕が髪を切ってもらっている美容師さんのいる美容室(チェーン店)に行きました。高校三年生の頃から通っているのでかれこれ7〜8年の付き合いになります。いつものようにたわいもない話をしている中で、独立して夢だった自分のお店を持つというご報告を頂きシンプルにめちゃめちゃ嬉しくなりました。間違いなく通います。何かしらでお手伝いさせて頂ければ幸せです。

その後は、連日になりますが仙台法務局へ出向き本社移転登記や増資手続きについての流れや必要書類、書類の記入の仕方を教えてもらいました。小難しい作業はどうも苦手ですが、早速書類の作成を進めたいと思います。がんばります。応援よろしくお願いします🤲

オフィスに戻った後はSNSマーケティングについて勉強し、自社戦略の立案を行いました。付け焼き刃レベルなのでたくさんたくさん勉強してがんばります。(急にばかっぽい)以前からSNS(特にInstagram)については書籍や動画などで学んでいましたが、ここらで更に深く、広く学び、仕事に活かしていきたいと考えています。今後も自社の広報・ブランディング戦略は代表の僕が会社の顔となってがっつりやっていくことになります。どんどん表に出ていきます〜。

このブログを更新している時刻は22時なのですが、ブログを更新している隣で夏頃(たぶん7月とかかな)に合流する予定の新メンバーの星さんがWebデザインについて勉強をしています。すげー熱量。頼もしい。

ルーティンワーク的になることも少しあったりするけれど、毎日いろんな出会いや気づき、発見があったりして本当に楽しいです。やばいです。

明日も3件くらい打ち合わせの予定が入っているので、その準備のために今日はこの辺で。

それではまた明日。

それでは!

#BLUENESS #IT会社 #スタートアップ #起業 #経営 #会社経営 #社長ブログ  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?