見出し画像

最近のぼくの仕事

こんにちは。

この間までApple Watch否定派だった知弥くんと「Apple Watchやっぱり必要だよね〜」という話で最近盛り上がってるBLUENESSの吉尾です。前まで否定派だったじゃん!とかならないです、いつもこんな感じです。

さて、最近はとにかく僕は働きまくるんだ!努力量だけでは周りの誰よりも圧倒してやるんだ!とずいぶん意気込んだブログが続いているのでこの辺で一度僕の”仕事”をちゃんと定義しておこうと思います。

こんな感じのことをやってるよ〜ということでしかなくて「見たか、すごいだろ!」みたいな感情はゼロです!(ほんとにゼロ!!)

ですから、へぇーこんな感じのことをやってんのね、みたいな感じでお受け取りください😌


よしおきひろの仕事

①IT事業 自社サービス『ivalue2(仮)
⑴営業活動(紹介活動を含めて)
⑵代理店営業
⑶販売戦略
⑷製品開発
⑸製品ブログ(準備中)

②採用活動
⑴個人ブログ(毎日更新)
⑵候補者との定期的コミュニケーション

③その他プロジェクト
⑴やき笑プロジェクト(動く宣伝広告塔・外注チーム育成)
⑵TOHOKU FOOD BEAT(異業種間紹介体制のエコシステム・会社のPR)
⑶三國塾(販売パートナー・採用力強化)

④会社経営
⑴経理知識習得
⑵財務・総務把握

⑤社内コミュニケーション
⑴組織マネジメント(役員連携:各プロジェクトの全体業務把握)
⑵社内研修(インプット・アウトプットの場)
⑶定期面談(感情を大切にできる会社づくり)

⑥外交
⑴経営者らとの関係性づくり
⑵仲間を連れてくる(採用)
⑶iv2の販売パートナー探し

⑦自己学習(インプット)
⑴メモ習慣(抽象化→転用の力を鍛えて自社活動に活かす)
⑵読書
⑶SNSでの情報収集(Newspicks、Twitter、Instagram、各オンライサロン、YouTubeなど)
⑷セミナー・イベント参加

⑧経営戦略
⑴365日24時間考えまくる
⑵ビジネス・事業を作りだす 

ざっくりいうと大体こんな感じです☺️これらを総称して”仕事”と呼んでいます。営業活動をやっている時も仕事だし、YouTubeで動画を見ている時も仕事です。

あとはBLUENESS仙台オフィス引っ越しに関することやBLUENESS東京オフィス立ち上げに関して知弥くん・荒井くんと連携を取り合ったりもしています。協力会社の皆さんにもご協力いただいてます🙂

こんな感じで動いていると割と時間が足りない感があります。

頑張らないと!!

今日は僕がどんなことをやっているかの紹介でした。

それでは。

#BLUENESS #IT会社 #スタートアップ #起業 #経営 #会社経営 #社長ブログ  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?