見出し画像

パワーアップ

こんにちは。

朝の6時半から9時まで11時からの重要な打ち合わせのための資料作りを行い、9時から10時までは午後1時からの法務局での資本増資による変更登記の書類を準備して、10時から個人情報の取り扱いに関する社内セミナーがあり、その後11時に協力会社さまの代表取締役に打診していた製品事業の販売・展開方針についての打ち合わせを行ない、希望通りの方針に決まり、パパッとダイエットメニューの昼飯を済ませ、金融機関で変更投機に必要な印紙代(3万円、たけーよ!)会社のお金を下ろしたり通帳を記帳して、その通帳をコンビニでコピーして、それを持って法務局へ向かい登記の申請を提出して、オフィスに帰り、昨日分のブログを更新したり、社内・外のいろんな人にLINEを飛ばしまくり、経営計画書の組み立て直しを行なったり、19時からの打ち合わせ・商談の準備をして、19時から起業家仲間と打ち合わせを行い、打ち合わせ場所の飲食店オーナーさんに『ivalue』(サブスクホームページサービス)のお話をさせて頂き口頭レベルで申し込みの意思を頂いて、オフィスに帰ってきて夜メシを食べながら霜降りチューブを見て、このブログを書いているBLUENESSの吉尾です。この後、今日1日のメモを整理したら帰ります😉

そんな感じで終始バタバタとしてました。

冒頭の挨拶文で全てを語りながら、さらっと報告させてもらいましたが、この度会社の資本増資を行いました。

目的は2つ。

①事業を拡大し、より多くのお客さまへより高く貢献していくため
②B/Nメンバーの”やりがい”環境の整備と成長機会の創出

以上の2点です。

これからもより一層、クライアントの皆さま、社会の皆さま、協力会社のみなさま、B/Nメンバーとそのご家族など、大切にしてゆきたい数多くの方々に信用して頂けるような会社にして参ります。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて。話は変わりますが。

コロナウイルスの影響を受けて、多くの事業者さまが苦しんでおられるように感じています。

特に飲食店さま。

僕らはかねてより、飲食業界や美容業界などの個店さんらの商売をテクノロジーで支援したいという実体験に基づく内なる想いでIT会社を立ち上げ、半年以上前からサービスを強力会社さまと開発を行なってきました。

そのサービスを活用することで、自分たちに出来ることはないだろうか。損得ではなく、目の前の大変な方々の支援はできたいだろうか。

いま自分たちにできることを考え、使命感を持ってその責任を全うしたいと思います。

詳しくは明日の朝にブログやSNSで公表したいと思います。

それでは!

#BLUENESS #IT会社 #スタートアップ #起業 #経営 #会社経営 #社長ブログ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?