見出し画像

短編小説:【真夜中の独り言】 «穏やかな人»

その人は私が見る限りとても穏やかな顔をしていた。

しっとりと濡れた街灯の下で、傘を閉じ少しうつむき加減に微笑んでいる。

小雨と言えどやはり濡れる。

普段なら驚いて恐怖さえ感じるこのシチュエーションだがあまりにも彼女が穏やかに、そして儚く微笑んでいたので見とれてしまった。

彼女はこちらを気にすることも無く、赤く染った自分の手を愛おしそうに眺めているのだ。

まるで産まれたての我が子を手にしてるかのように。

きっと、その手にしているのは彼女の大切な命なのだろう。

足元に転がっている塊はピクリとも動かない。

彼女に人生を託したのだ。

狂気に満ちた愛情は時に至福の一時にもなりえるのか。

遠くから耳鳴りにも似た現実が近づいてくるのが、わかる。

あぁ、こんな事になるのなら、あの時強がらずに次の電車に乗れば良かった。

瞬きをした瞬間、彼女の囁く声がした。

「いつも一緒…」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?