見出し画像

おひとり様つらつら

SNSに、ネット飲み会に、テレワーク。

引きこもっても人との繋がりを求めるものだなあと思って感心した。

僕はというと正直、人と会わなくて済むということに喜んでいた。

そして痛感していた。

やはり人と関わらないと生きていけないことに。

当たり前のことだけど、出来れば減らしたい。

作品を上げたら読んでもらえて、それが仕事になるような才能が欲しい。

と言ってもそれ以前にだらけてしまってなかなか作品を仕上げられない。


だらだら。


だらだらは好きだ。

それこそが生きていると思える。


別にご飯も少なくていい。

収入も少なくていい(多いに越したことはない)。

というか収入に関しては、だらだらしてるのだから少なくなっても文句は言えないと思ってる。


ひとりでだらだら。


日常は人に気を使って、行動も律しなければいけない。

そう考えると一人でだらだらはやはり最高だと思えてくる。


しかしたまに辛くなる。

それはだらだらとは関係あるようでないようなことだ。

SNSが苦手で、YouTubeとかのコンテンツを楽しめなくて、ネット飲み会も苦手で、いったいどうやって生きていくんだろうこの先。


一応いろいろ試しては見てるが、大衆向けというのは大衆の面白さが分かっている人が作り出せると思っている。

僕はそうじゃない。狭い範囲を行く。

それ自体は好きだからいいが、なかなか食べることに繋がらない。


まあ、倒れることも覚悟で、普通の収入のある仕事を辞めたのだから、そうなったらそうなったでそういう人生だと思うけど、向上はしたい。


駄文になってしまった。

気まぐれ