見出し画像

銭湯でサウナデビュった。

家ではシャワーしか浴びないという宝の持ち腐れを地で行くスタイルが定着しています。湯船に浸かる気持ちよさは毎度痛感するのですが、浸水時間が5分もすぎれば満足してしまうので、もったいないという貧乏魂により控えてしまうのです。5分で満足だから旅先での湯巡りも私には到底理解できないのです。そういうこともあって、銭湯にわざわざ行くことは馬鹿らしいと思って今まで生きていました。

しかし!それでは何も変わらないのでここらでサウナデビュってみようと思い立ったのです。こういう日を吉日というらしいですよね。しかし逆に思い切れなかった今までは凶日なのでしょうか‥

思い立って行動を始めたわけなのでぬくぬくの部屋での着の身着のまま外にでることになります。秋はじめにちょうどいいような軽い服装で50ccのビーノを走らすと、風を全て通す雑魚パーカー故に寒いことこの上ありません。すぐに引き返したくなりましたが、進んだ道を引き返すのも面倒で、どうせ温まるのだからと体を冷やすことに専念します。マッチポンプというやつです。

ここから先は余談ですが、サウナめっちゃ良かったです!

めっちゃぼーっとできます。ゾーンに入ったかのようにボケーッとできます。多分口も空いてただろうし、まるごと野球ボール入れられても気づけなかったと思います。

正解がなにかわからないけれど、サウナ10分入って汗を流して水風呂1分を1セットとして合計3セット行いました。それで、最後は椅子に寝転がって10分ほどボケーッとするのです。

水風呂に入ると心臓がキューってなるので、ときめきを思い出します。音が聞こえるくらいにキューとなるので合ってないのかなとか不安になるます。プロのサウナ師に聞いてみたいところです。

買えるときもまた同じ服装で帰ることになるのですが、そのときはサウナのおかげか本当に寒さを行きほどに感じることはなく体の内側から熱を産生しているのかなとか思いました。

サウナを甘く見ていましたが、ハマりそうです。

一歩踏み出して見てよかったー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?