見出し画像

夫が娘に初めて真剣に注意した日③

お風呂からルンルンで戻ってきた娘。
私の顔を見ると「はっ」と目の色が変わりました。

どうやら夫から
「おかあさんになんて言ったらいいかなぁ?」
と言われていたそうです。

私の顔を見て現実に戻ってきた娘(笑)
娘のスキンケアは私が担当なので、否応なく近づかなくてはなりません。

しばらく待っていると、
「お野菜が……いやだったの。ゴメンなさい」という声が。

そっかぁ。お野菜が嫌だったのかぁ。
それ以外は○○ちゃんが好きなご飯とおかずだったのにねぇ。
おかしたくさん食べちゃうくらいお腹が減ってたんだよね。
少し早くご飯の時間にすればよかったね。
おかあさんこそ、ゴメンね。

また泣き出す娘。

悪いなぁとはちゃんと思ってるんだなぁと感じ、その日の娘のおかずはラップして冷蔵庫に。

一同和解。

これで安心して寝れる---!!

続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?