見出し画像

初の登校日は雨の天気予報

おはようございます!!ガルルンです🦁
もう、最近バタバタしてまして……

やっと子どもたちがいない時間。
これもあと2時間で終わるのですが(笑)

先日長男が小学校に入学🌸
そこで担任の先生が「来週は雨模様の天気なので、傘の差し方、閉じ方を土日に練習しておいてください」

しました、練習(笑)
難関は最後のくるくるパチン。傘を閉じてとめるところ。
長男はボタンタイプのものを使用していたのですが、難しそう。
長女はマジックテープタイプだったので、借りてやってみたら、容易にできる(笑)
マジックテープタイプの傘を買いに西〇屋に向かいました(・ω・)ノ

登校時は雨は降ってなくて晴れてましたが、現在9時台

☔雨☔ザーザー降り

帰りの時間に土砂降りでないことを願う、登校日初日です☔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?