見出し画像

My探究インタビュー

二年 樋村橙子

 My探究をやっている生徒にインタビューしました。プロジェクト名は食品ロスを減らすというプロジェクトです。目的は食品ロスが起こっているという問題を少しでも解決するためで最終的には食品ロスを減らしたいそうです。プロジェクト内容は食品ロスを減らすということで野菜を育てるという内容です。

 大変だったことは夏休みも学校に行って毎日水やりをしないといけないことと、とっても暑いので日焼けをたくさんしたことです。でも、部活が夏休み中にほぼ毎日あったのでそのときに水やりをして、日焼け止めをたくさん塗って日焼けを防いだそうです。

 自分なりの成果を聞くとまだあまりできていないけどトマトが少しできたとのことです。インタビューをした生徒は他のゼミに入っていてそのゼミでも食品ロスの問題に取り組んでいてゼミにもつなげたMy探究をしていてすごいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?