見出し画像

いつかの起業をあきらめない

2022年も残すところあとわずかだ。
今年も本当にいろいろな事があった。

むずかしい環境の中で起業に踏み切ったみんな。
その勇気と行動力に、心からの敬意を表したい。

マイノートの添削や個別相談でご一緒しながら、
その熱意に胸が熱くなることもしばしばあった。

・・・一方、いつかの起業を思い描きつつ、
具体的な行動に移すことができなかったみんな。

オレはそれでもいいと思う。
いや、むしろ、その方が自然だ。
当たり前だが、起業は簡単なことではないからだ。

仕事やプライベートで忙しくて、
頑張っても思うようにいかないことばかり。

「自分に起業なんて無理かな・・」

そう思ったことも少なからずあっただろう。

だが、それでもいつかの起業を心に留めていられたなら、
オレはその気持ちに拍手を送りたい。

ベタな話だが、大切なのは、絶対にあきらめないことだ。
起業を心に抱くみんなの挑戦を、心から応援しているぜ。
今年もありがとう。みんなでいい年を迎えよう。

2022年12月吉日
起業ライダーマモル