見出し画像

思考のエアーポケットに入り込むとは・・

・商いは飽きない
・好きなことで起業するって最高
・経済自立と生活自立が伴ってこそ、本当の自立!

そんなことを言いながら 起業支援をしてきました。

趣味のように、話題のビジネス書を読んで、トレンドのネット情報に目を通してました。

漠然とネットサーフィンするのではなく、
アンテナが立ったことを調べるためにPC向かっていると、つい時間を忘れてしまいます。

ところが 中秋の名月 9月17日前後から 思考のエアーポケットに入り込んでしまいました。

全く ビジネス系のことに 興味がなくなったのです。

感情のエアーポケットは
「気分が落ち込む」という言葉で表現されますが、
まったく違います。

エアーポケットに落ちる というのではなく、
エアーポケットに入り込んだ感じ。

説明するのは むずかしいのですが、
潜在意識が顕在意識を押しやって、興味の対象が変わってきたような感じ。

今までと違って 目につく情報は
集客や ビジネス構築や お金のことではなく、

・丁寧に暮らすとは
・死生観について
・スピリチュアルなこと

「一体 私は なにがしたいんだろう??」

そんな 先が見えないような状態のときは
「ジタバタしても答えが見つかるわけではない」
それだけは分かってる。

私の場合は
感じたこと 考えたことを文章にしてみる

書くことで 自分の扉を開けていく

文章を書く前に
まず 頭に浮んだことをイメージする
イメージしたことを Canva で 画像をつくってみる
そうすると するすると 言葉が生まれていく

そんなことを ここ数日 続けてみています。
正解なのがどうかは わかりませんが・・。

_____________
確実に伸びるマーケットである起業支援
★ 起業支援プロフェッショナル入門無料セミナー
10/30(水)19:00~21:00
11/06(水)19:00~21:00

★なんでもお答えします
申込みフォーム↓ に書いてください
ハンドルネームとメアドだけでOK


★どんな人かな? 
  私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM 


#起業 #女性起業家 #女性の自立 #女性の活躍推進 #起業コンサルタント #キャリアアップ #経済自立
#幸せな人生 #楽しい暮らし #自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?