見出し画像

まずは ”今の したいことリスト” だわ!

あるセッションで 「3年後、5年後、10年後の自分」を発表せねばならず、、、
うぅ~ん キャリアプランを立てろということなんだろうけど、
わたし 就活生じゃないしなぁ~・・、起業準備中じゃないしなぁ・・

もし 夢は? と聞かれたら 「今の幸せが続くこと」
もっと先の夢は? というと 
「死の間際まで 美味しく食べれて、楽しく喋れて、トイレに歩いて行けること」・・・夢のない夢?
   いえいえ 切実な夢(笑)

3年後も5年後も さほど今と変わらない生活をしてると思う。
今年で アルファオフィス247が終わっても、この先も 起業女将と呼ばれているだろうから、相談や話し相手を続けているはず。
でぇ 10年後となると ・・

あのさぁ もう この歳になったら、10年後のことなんかより
 今の "やりたいこと" の方が大事だわ・・と 
   突然 思い付くまま メモってみた。

・ピアノを再開したい
・自分を過小評価している人の思い込みを溶かしたい
・希望する人と オンラインで話し相手になりたい
・バンコクの友に会い カオヤイ国立公園に行きたい
・ハノイからチャンアンに日帰りで行きたい
・マレーシア キャメロン・ハイランドに行きたい
・その他秘境に行きたい
・奥入瀬渓谷を歩いて往復したい
・ハイキングしたい

これからも続けたいこと
・国内旅行
・テニス
・ゴルフ
・毛筆習字
・思ったこと感じたことを note や SNS にアウトプット
・日々の料理を楽しむ
・ささやな外食

60歳以上の方は 是非是非 書き出してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?