見出し画像

月イチ旅は非日常 だけど 生活の一部、いい人生送ってるなぁ

2020年6月から 今回で63回目の月イチ旅は
石垣島拠を拠点に 波照間島、黒島、新城島 を巡った。

八重山諸島には以前から何度も訪れていて、大好きな地
沖縄本島よりも 手付かずの自然が楽しめる

特に新城島(あらぐすく)は別名パナリ島といわれ、
舟の定期便がなく、島民15人ほどの上地島と無人の下地島から成るけれど、
上地島には立ち入れない島。
レジャーツアーで下地島に上陸した。

珊瑚は 少々白化していたけれど、シュノーケルで熱帯魚が多数見ることが出来る。

よく「毎月 旅行に行って 疲れないわね」と言われるけれど、
乗り物に乗ったら すぐに寝れる というのが 旅疲れしない秘訣だと思う。

それと 
たまに行く旅行だと この時とばかり 目一杯遊ぶのだろうけど、
月イチ となると 日中動き回り、夕方には宿に戻って、
ゆっくり大浴場で疲れを取り、飲んで食べて、20時には寝入ってしまう。
神戸に戻るのも なるべく夜にならないようにしている。

旅の時ぐらい 仕事を忘れ、ネットオフにする人が増えていると聞くが、
私の場合、最近はパソコンを持って行って、早朝目が覚めるとPC作業を朝食までやっている。

旅は非日常だけど、もう生活の一部
先に半年前から旅の予定を入れて、合間の期間が仕事というリズムが出来てきた。
旅の間 ゆっくりするけれど、ちょこちょこっと簡単な仕事をこなしている。

起業家に定年はない
・・かといって、子供も独立し、ガッツリ稼がなくてもいい

したい仕事をしているからこそ 社会との繋がりがあり、
縛られることのない 働き方

我ながら いい人生を送っていると思う今日この頃。。。

____________
起業女将のこと 初めての方は ↓ 見てね。

なんでもお答えします
申込みフォーム↓ に書いてください
ハンドルネームとメアドだけでOK


どんな人かな? 
  私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM 


#起業 #女性起業家 #女性の自立 #女性の活躍推進 #起業コンサルタント #キャリアアップ #経済自立
#幸せな人生 #楽しい暮らし #自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?