見出し画像

疑ってみる その4「健康だから幸せ?」

健康だから幸せ という言葉に潜む刃(やいば)

幸せの三大要因は
一番に健康、次に人間関係 それから経済状態
といわれている。

健康であるために未病はとっても大事だけどね
じゃぁ 病気になったら不幸せなの?

三ヶ月後に70才
加齢と共に 病気のリスクは高まる

癌になった 難病指定の病気になった・・
もう決して人ごとではないんよ
若い時より もっと切実。。

健康が一番よねぇ~

そりゃそうなんだけど
私は 動けなくなっても幸せでありたい

病気になったら その傷口が無くなることはなく、
二度と健康体には戻れない

そんな人にとって
健康 健康っていわれたら  グサっ!

幸せって 自分が幸せと感じたら幸せ!

心の病気といわれる精神疾患(脳の誤作動)
双極性障害持ちの私、でも幸せよ!

今日は 健康=幸せ を疑ってみた。。

_____________
★ お薦め子供服ブランド「コケット」
好評の浴衣 7月入荷予定

★ コケット通販サイト

★なんでもお答えします
申込みフォーム↓ に書いてください
ハンドルネームとメアドだけでOK


★どんな人かな? 
  私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM 


#起業 #女性起業家 #女性の自立 #女性の活躍推進 #起業コンサルタント #キャリアアップ #経済自立
#幸せな人生 #楽しい暮らし #自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?