見出し画像

note公式マガジン選出、30回目での振り返り

こんにちは、ぱんだごろごろです。

note公式マガジンに追加された回数が、ちょうど30回目になりました


だいたい平均すると、月に一回の割合で、記事がnoteの公式マガジンに追加されています。
今日でちょうど30回目になったので、過去を振り返ってみようと思いました。

さて、noteを続けていく上で、あなたが一番楽しみにしているものは何ですか?

スキがたくさん付くことでしょうか?
ビュー数が爆発的に伸びることでしょうか?
コメントがたくさん付いて、仲の良いnoterさんと楽しくやり取りをすることでしょうか?

自分の過去の記事と比べて、成長が感じられること、とお答えになる方もいらっしゃるでしょう。


私が楽しみにしているものは、毎週月曜日(たまに火曜日にも)に送られてくる、トロフィーとお祝いボード、
そして、noteの公式マガジンに追加してもらうことです。

ですから、まず、月曜日は、いくつトロフィーとお祝いボードが送られてくるか、ドキドキです。
ひとつも来なかったらどうしようと思うと心配になってくるので、お昼過ぎに最初の一つがやって来ると、本当に安心します。
そして、嬉しくなります。


それに比べて、note公式マガジンへの追加は、ある日突然やって来ます。
「マガジンへの追加のお知らせ」がメールでやって来て、初めて、『あ、あの記事がマガジンに入れてもらえたんだ』とわかるのです。

前回、入れてもらった時から、間が開いていたりすると、『また、マガジンに追加してもらえた』としみじみ嬉しく思います。

普段、特に何も考えずに、自分の書きたいことを書くというスタイルでいるため、
(時間のない時、アイデアがない時などは、何でもいいから書かなくちゃ、と追い詰められて書くこともあります)
トロフィーやお祝いボード、公式マガジンへの追加は、私にとって、

そのまま好きに書いていていいよ 


と言ってもらえたようで、それだけにより一層嬉しく感じられるのです。
 

選ばれた回数の多い順に、内訳をまとめてみました。

*おいしいお店…6回
*国内旅行…5回
*住宅・リノベ…3回 
*ビューティ・ヘルスケア…2回
*お笑い…2回
*家族の物語
*フードエッセイ
*スポーツ他競技
*アイドル
*おでかけ
*アートマガジン
*フードつくってみた・やってみた
*今日のおうちごはん
*ファッション
*買ってよかったもの(ファッション)
*買ってよかったもの(家庭)
*みんなのおすすめの本


うーん、食べ物系が多いですね。
たまにファッション、美容、国内旅行と言ったところでしょうか。

今後も、自分の好きなようにしか書けないとは思いますが、なるべく多くの人たちに読んでもらえる記事を書けたらいいな、と思っています。


今週のトロフィーとお祝いボード


今週は、トロフィーを2つと、お祝いボードを2枚の、合計4個を頂きました。

以下は、その画像と、対象になった記事です。

スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。









note公式マガジンに追加されました


今週は、二つの記事が、「#おいしいお店 まとめ」に追加されました。

この二つの記事を足して、今回、30回目となりました。

鎌倉、七里ヶ浜にある、「アマルフィ」と、鎌倉山にある、ル ミリュウ 鎌倉山へ行った記事です。



今回、どちらも、夫と二人でランチに行った記事での選出です。
これからも、夫と食事に行ったときは、記事にしてみようかな、と思いました。


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
明日は日曜日、楽しい休日をお過ごしくださいね。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。