見出し画像

ゆめのさんから、夏の花束が届きました!

こんにちは、ぱんだごろごろです。
今日は、とっても嬉しい日です。
ミンネに頼んでおいた、ゆめのさんの絵が届いたのです。


白い額に入っています。

あじさいの花束の絵です。
ミンネで見た時から、気になって気になって、とうとう購入を決めたのでした。


▼ミンネでの作品の紹介ページ

【原画*額付き】夏の花束を捧ぐ

技法:パステル+色鉛筆  
サイズ:ハガキサイズ
【紫陽花の花束を描きました】

この絵が気になったのには、もう一つ理由がありました。
ハガキサイズというところです。

もしかしたら、同じゆめのさんの、ハガキサイズの絵を、この額に入れて、飾ることができるのでは、と考えたのでした。

そうなれば、春から夏の間は、紫陽花の花束を飾って、秋から冬の間は、青の世界を見て楽しむことができるかもしれません。

▼その「ゆめのさんのハガキサイズの絵」とは、こちら。

白い額の中に、ゆめのさんから送られてきた、青の絵のハガキを入れてみました。

ゆめのさんは、以下の記事に書かれているように、
感謝企画として、ゆめのさんを応援している希望者に、ハガキを送ってくださいました。
私のところにも、青の絵のハガキはやって来ました。


ちなみに 封筒に入れて送るわけではなく、わたしがこのハガキに 実際に文字を書いて送るということです。
(表の絵の部分に文字は書かないので 届いたらそのままフォトフレーム等に入れて飾っていただくこともできます)

感謝の気持ちを込めて。より

その青の絵のハガキを、白い額に入れてみたのでした。
額自体は、正方形に近いのですが、
絵を入れる空間部分を、縦にするか横にするかで、
縦に長い紫陽花の花束も、
横に長い青の世界も、
どちらも自在に飾ることができます。

息子の部屋のリフォームが終わり、
次は、玄関と廊下、二階へと続く階段部分の、床板と壁紙、天井の張り替えが、再来週から始まります。

一階の廊下の壁が綺麗になったら、
絵を飾ってみるのもいいかな、と思い、
それもゆめのさんの絵の購入の決め手になったのですが、
白い額は、立てることもできるようになっているので、
玄関の下駄箱を、そっくり取り換えた後にできる、
上の棚と下の棚との間に、
額を置いて飾るのもいいかなぁ、と思っています。

廊下部分の壁紙が綺麗になるのも楽しみですが、
下駄箱がそっくり新しいものに変わるのも、実はわくわくするほど楽しみなのです。
今までは木目調の下駄箱でしたが、
今度来ることになっているのは、表の扉部分に姿見の付いた、白い下駄箱です。

ゆめのさんの白い額とも相性が良さそうです。

ゆめのさん、素敵な絵を、ありがとうございました。

ゆめのさんからのメッセージカード

最後になりましたが、特筆すべきは、その絵の価格の安さです。
申し訳ないくらいのお値段です。

今なら、この私の紫陽花の姉妹作のような絵が、ミンネに出品されています。


Yumeno 0125 - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

気になる方は、お急ぎくださいね。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
スキ、コメント、フォローを頂けると、嬉しく思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。