見出し画像

今年一年、ありがとうございました。

こんにちは、ぱんだごろごろです。

2021年の記録


noteさんから、これが送られてきました。

画像1

画像2

画像3

記事数は、このまま維持することと思いますが、

それ以外の数は、来年、もっと増えているといいなあ、と思います。

画像4

画像5

ここに挙げられている五つの記事は、スキの多い順なんですね。

「頭に王冠、心に宝石箱を」は、ずっと固定記事にしていましたので、順当な結果だと思います。

幼なじみ」は、「才の祭 小説部門」で、かっちー賞をいただいたもの。

シャネルのマークを見ると、心が踊る理由」は、noteの公式マガジン、「ビューティー・ヘルスケア記事まとめ」に入れていただいたものです。

「サード・プレイス―それがnote」は、自分でも好きな記事。
私にとって、noteは、サード・プレイスなのです。

「二つの顔を持つ人びと」は、まつおさんとやらぽんさんが、ダブルアカウント生活をしていらっしゃることをテーマに書いたものです

画像6

今週のトロフィーとお祝いボード


今週は、トロフィーが一つと、ボードが二つでした。

画像7


画像8

画像9

スキをくださった皆様、ありがとうございました。

画像10


かわちゃんランキング


今週の「かわちゃんランキング」は、ゲーム部門で、4位と9位でした。

画像11

画像12

読んで下さった皆様、スキを付けて下さって、ありがとうございました。

画像13


ぱんだごろごろからのお知らせ


新しい年を迎えるにあたって、皆様にお知らせしたいことがございます。

昨年10月から、3ヶ月間続けてきた、「幸せループ同盟」ですが、年内をもって、いったん終了ということにしたいと思います。

理由は、「幸せループ同盟」が生まれるきっかけとなった、まつおさんが、新しい道へと進むことになったからです。(*追記があります)

まつおさんが始められたことを、私が一人になっても続けていると、

まるで、私が始めたことのようになってしまいます。

それでは、まつおさんに申し訳ない。

ずっと、そう思いながらも、習慣のように続けてきましたが、

ちょうど一年の区切りで、ここで、リセットしようと、思い立ったものです。

今回の決断については、すべて、私ぱんだごろごろの責任において決めておりますので、ご理解頂ければ、と思います。


なお、今までの、皆様のご厚情に感謝致しますとともに、私の見落としで、話題にしてくださったにもかかわらず、ご紹介がもれてしまった方々には、衷心よりお詫び申し上げます。


では、最後に、「幸せループ同盟」活動にあたって、特別にお世話になった、三名の方々に、改めて感謝の意を表したいと思います。

▼chiyoさん

▼Miwaさん

まつおさんの「幸せループ同盟」は、このお二人の、「幸せのループ」(chiyoさん)と、「感謝の連鎖」(Miwaさん)が、もとになっています。

お二人は、まつおさんと私を、いつも勇気付け、励ましてくださいました。

心より、御礼申し上げます。

▼やらぽんさん


やらぽんさんは、note界のレジェンドとして有名なだけでなく、

後進の指導にも熱心な方です。

「幸せループ同盟」も、あたたかい目で見守って下さいました。

やらぽんさんのご指摘やお導きによって、たくさんのことを学ばせて頂きました。

ありがとうございました。

画像14

追記(まつおさん)


ここまで書いてきて、

まつおさんのクリエイターページを訪れたところ、

思いがけない事実を知りました。

私が何か申し上げるよりも、直接、まつおさんの書かれたものをお読みになった方がいいと思い、リンクを貼っておきます。

お掛けする言葉もありませんが、

まつおさん、

どうぞお大事に。

ご回復をお祈りしております。

画像15

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

今年一年、ありがとうございました。

ぱんだごろごろ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。