見出し画像

noteからのお祝いボードに異変が⁉ 後半は「今週の幸せメガネのループ」③

こんにちは、ぱんだごろごろです。

今日は、なんとも摩訶不思議なお話です。


お祝いボードに何が起きたのか?


今週の月曜日(9/20)、ありがたいことに、noteからお祝いボードが送られて来ました。

これも皆様のくださったスキのおかげです。
ありがとうございました。

朝、届いたのが、以下のお祝いボードです。


画像2


先週の月曜日(9月13日)に投稿した記事です。

あっという間だった、この1年のnote生活。

この記事では、2年目にかける決意や、目標をすなおに書きました。

画像5


次に送られて来たのは、このお祝いボードでした。

あれっ?

うれしい、と思ったのもつかの間、何か変だな?と思ったのは・・・。

画像1

記事のタイトルです。

この記事を投稿したのは、先週(9/13~9/19)ではなく、

先々週(9/6~9/12)でした!

先々週の金曜日に書いて投稿した記事だったのです。


一週遅れのサプライズ。

貰っちゃっていいのかな、いいよね。
遅れて届くことだって、あるよね。

と思っていたところ、

次に届いたのは、何と・・・!

画像6


お祝いボードの画面バックの、「ご紹介ありがとうございます」の、本数をご覧下さい。
63本と56本で、明らかに別の日、
上の方が、時系列的に、後のことだというのが、おわかりになると思います。

でも、同じものですよね。

画像3
画像4


記事を投稿したのは、9月4日、先々々週の土曜日のことでした。

2週遅れで、もう一度やって来たお祝いボード。

どんな意味があるのかな。


この記事で取り上げたのは、ダブルアカウントを運営する、まつおさんとやらぽんさん。

このお二人から、おおいに学びなさい、ということなのかしら。

通算個数としては、43個目のお祝いボード(トロフィーも含めて)、
今回ばかりは、ノーカウントですね、残念ですが。

また来てね、
お祝いボードとトロフィーさん。
心をこめて、待っています。

画像7


幸せメガネのループ~ご紹介をありがとうございました!


「幸せメガネのループ」とは、


note界の女神、chiyoさんと、
note界の歌姫、Miwaさんとが

互いにうるわしく交流していらっしゃる、
「感謝の連鎖」「幸せのループ」になぞらえて、

私、note界のジャイアントメガネパンダ、ぱんだごろごろと、
note界の心やさしきイケメンメガネ、まつおさんとが、

ひょんなことで、お互いの記事の紹介をループしてしまったことから始まった、

noter同士の交流を指して、こう呼んでいます。

簡単に言えば、自分の記事を取り上げてくださった方々に、感謝をこめて、
「あなたの記事が話題です」を紹介するコーナーです。


▼まずは、燈由菜さんです。

この記事の中で、私の、以下の記事をご紹介いただきました。
お役に立てたのなら、うれしいです。
ありがとうございました。


▼次は、ふみさんです。

こちらの記事で、ご紹介いただきました。

ありがとうございました。


▼ツルケンさん

こちらの記事の中で、

最近読んだ家族系の記事で
感動しつつも、ほっこりした投稿です。

と、ご紹介いただきました。

とても嬉しいです。
どうもありがとうございました。


chiyoさん

chiyoさんとMiwaさんの、「感謝の連鎖」「幸せのループ」の中に、ぱんだとまつおさんも、ご一緒させて頂いています。

いつも、ありがとうございます。


▼二ノ宮旬さん

こちらの記事で、やん(矢野達也)さんの企画、「駅にまつわるエトセトラ」を紹介し、その中で、私の参加記事もご紹介いただいています。

ありがとうございました。


やん(矢野達也)さん

やんさんによる、企画のまとめ記事です。

この中で、◆感銘編◆のひとつとして、私の記事をご紹介くださっています。

こんな妄想記事なのに、やさしく受け入れて下さって、
やんさん、どうもありがとうございました。


やらぽんさん

ここでも、無限ループが話題に。
私の、ありがとうございましたの記事を取り上げていただきました。

やらぽんさん、あらためて、いつもお世話になり、ありがとうございます。


▼ゆずさん

66億円ゲーム」の先輩、ゆずさん。
私のことも、ゲームをする仲間として、紹介して下さいました。

後半、「横山家へ天使をプロジェクト」のご紹介も。

ありがとうございました。


横山小寿々さん

横山さんは、こちら の記事の中で、私の以下の記事 を紹介して下さって、


ぱんだごろごろさん、
あたたかいお気持ちを本当にありがとうございます!

と、おっしゃって下さっています。
こちらこそ、小寿々さんからは、いつも勇気と優しさと励ましをいただいています。
ありがとうございます。
少しでも、お身体がらくになりますように。

まつおさんのプロジェクトの、一日も早い達成を祈念しております。


まつおさん

と言うわけで、いよいよまつおさん登場です。

何と、4つの記事の中で、ぱんだごろごろの記事を、ご紹介くださっています。
もう、まつおさんのいらっしゃる方角へは、足を向けて寝られません。
いつも、ありがとうございます。

画像11

ありがとうございました」

をご紹介くださいました。

画像11

菊松】さんとは、手芸品の製作をなさる、まつおさんのお母様の屋号です。
販売をなさるにあたって、【菊松】さんという、ブランドネームをお考えになりました。

この中では、以下の私の記事をご紹介いただきました。

画像11

頭に王冠、心に宝石箱を

今日は「まつおさん祭り」~【#横山家へ天使をプロジェクト】

上記の記事の中では、ぱんだの記事を二つもご紹介くださいました。

画像11

お母様の記事の中で、ぱんだの記事もご紹介くださいました。

メガネは無事、見つかったのでしょうか?

画像12

まつおさん、お世話になり、本当にありがとうございました。


ヒスイさん

このお話は、あのレオンさんがモデルなのだそうです。

以前、私が書いた、レオンさんのkindle本のご紹介記事を、取り上げてくださいました。

ヒスイさん、ありがとうございました。


くーや。さん

今日は「まつおさん祭り」~【#横山家へ天使をプロジェクト】

くーや。さんは、つぶやきから、横山小寿々さんのことをお知りになり、
コメント欄でのやり取りから、そのお人柄に触れ、
私の記事をご覧になって、まつおさんとゆめのさんのことを知り、
まつおさんの記事から、今回のプロジェクトのことを知りました。

皆さんの愛と想いがあふれていて
私の心に流れ込んできました。

このように、書いてくださっています。

くーや。さん、ありがとうございました。

画像13


以上、12名の皆様、ご紹介を、どうもありがとうございました。

燈由菜さん
▼ふみさん
▼ツルケンさん
▼chiyoさん
▼二ノ宮旬さん

やん(矢野達也)さん
やらぽんさん
ゆずさん
横山小寿々さん
まつおさん
▼ヒスイさん
くーや。さん

画像14


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたのスキ、コメント、フォローに、心より感謝いたします。













サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。