モノケロス上半身

生命力イラスト・モンスター的徒然雑草日記⑨一寸先はハプニング!

世界中に蔓延したコロナウイルスの影響で、私が通っているヨガレッスンも、随時オンラインレッスンに切り替わっております。

このように私もここへきて動画機能を使わざるをえない事態が増えてきました。

最近、ビデオ会議に使われ出したzoomというサービスがあります。zoomとは、正確にはズームビデオコミュニケーションズ (英:Zoom Video Communications)といい、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼに本社をおく企業で、クラウドコンピューティングを使用したWeb会議サービスを提供するというものです。

このzoomがはからずもコロナウイルスの影響で、会議だけでなく色んなイベントに利用され始めたわけです。かくいう私も「使わざるを得ない」状況になってきたもので、今あわてて操作方法を勉強しているところです。

災い転じて福となすではないですが、こういうピンチでもなかったらzoomに出会えたかどうかもわからないですからね。そう思うとアントニオ猪木さんではないですが、「一寸先はハプニング」といえるかもしれません。

これからも踏み出したその一足が、どんな道になっていくのか、この状況を楽しんでみようと思います。


この記事が参加している募集

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。