見出し画像

癒される、あいちさんの四コマ漫画

こんにちは、ぱんだごろごろです。

私が、漫画好きなのは、今まで書いてきた記事によって、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

たとえば、一年以上前に書いた、この記事とか、

四ヶ月前に書いた、この記事とかですね。

好きなジャンルが決まっているので、同じものが好きな方とは、話がはずみ、話題が尽きません。

主に、ストーリー漫画を読んでいますが、

新刊が出たら、迷わず購入!ぱんだおすすめマンガ【七選】」の一つ、

⑦「姫(きみ)のためなら死ねる」

画像9

のような、四コマ漫画も好きなんですよね~。



古くは、小学生時代に、家にあった「サザエさん」から始まって

いしいひさいちの四コマ漫画は、家族も皆好きで、

よく買っては読みました。

新聞に連載されている「ののちゃん」とか、

「文豪春秋」も面白かったし、

画像7

シャーロック・ホームズのパロディーシリーズも楽しい読み物でしたね。

画像8


そんな私ですから、の出て来るこの漫画、

深谷かほるのWebコミック、「夜廻り猫」は、

スマートフォンで、月曜日・金曜日の更新日には、欠かさず読んでいます。

画像6

あ、この場合は、正確には、四コマではなく、八コマ漫画と言うべきかも知れません。

画像10


あいちさんの『たっちゃん漫画』


と、前振りがずいぶん長くなってしまいましたが、

このように、漫画好きな私が、

noteの中で、更新されたら必ず読む、四コマ漫画があります。

その漫画とは、

あいちさんの『たっちゃん漫画』です!

▼あいちさんのプロフィール文です。

aiti(あいち)です。うさぎのうさぎ 柴犬のたっちゃん ヨークシャーチーズのメルのゆるい日常や心の機微を4コマ漫画にしています。
目標は『たっちゃん漫画』新聞連載&書籍化!
どうぞ見に来て下さい♡
スズリでもグッズ販売中→https://suzuri.jp/aiti3

『たっちゃん漫画』の登場人物は三人(匹)。

◆たっちゃん・・・柴犬の男の子

◆メル・・・ヨークシャーテリアとマルチーズのミックス犬、ヨークシャーチーズつまり、犬の女の子で、たっちゃんの妹

◆うさぎ・・・うさぎ

画像11


あいちさんの繰り広げる、この三匹の世界は、

きれいな色と線で描かれていて、

ほのぼのとした雰囲気に、

見ているだけで、癒されます。

あいちさんは、「ゆるい日常」と書いていらっしゃいますが、

忙しい毎日に追われている私たちにとって、

柴犬とヨークシャーチーズとうさぎが仲良く暮らす世界は、

心おだやかに、のんびり過ごせる別世界、

しばし、疲れた心を、遊ばせることのできる場所なのです。

画像14


ここで、メルから重大発表が。

これほど、柴犬の妹で、ヨークシャーチーズだと言っているのに、

なんと、メルを、ねこだと思っている方がいるのです。

メルは猫じゃないんですよ。

画像12

犬のメルを、どうぞよろしくお願いします。

可愛い三匹、いつまでも仲良くね!


画像13

今週のお祝いボード


今週は、トロフィーはなしで、お祝いボードを2枚、いただきました。

以下は、お祝いボードの画像と、対象になった記事です。

画像1


画像2

画像3

画像4

今週も、スキを付けてくださった皆様、

ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。

画像5

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

スキ、コメント、フォローを頂けると、うれしく思います。

明日は、良い日曜日をお過ごし下さいね。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,138件

#私の推しキャラ

5,424件

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。