見出し画像

遅れてきた吉報&エイミーさんのクラファン(追記あり)

こんにちは、ぱんだごろごろです。


遅れてきた吉報

今日は、遅くなったけれど、

良いお知らせがやって来ましたよ、というお話です。


その前に、まずは皆様への御礼から。

皆様からのスキのおかげで、今週も、二つのトロフィーと二枚のお祝いボードをいただくことができました。

どうもありがとうございました。

画像1


画像2

上のトロフィーとお祝いボードは、冬ピリカグランプリに応募した「初詣」に対して、贈られたものです。

画像7

画像3

こちらのトロフィーは、俳句大会「沙々杯」に応募した記事に対して、贈られました。

画像8

そして、最後のお祝いボードが、

「遅れてきた吉報」だった、というわけです。


まず、以前、書いた記事をご覧ください。

私は、この中で、その週ではなく、前の週に書いた記事に対して、

お祝いボードが送られてきた、

という不思議体験を書きました。

それが、また、起こったのです。

その不思議な出来事が。

画像7


画像4

このお祝いボードは、今週の月曜日、以下の記事に対して、送られてきたものです。

ところが、記事の日付を見てもわかるように、

この記事は、先週ではなく、先々週に書かれたものだったのです。

しかも、前の週の月曜日に、すでに、トロフィーとお祝いボードをひとつずつもらっていたのです。

「もっともスキされた記事」と、「#読書感想文」の、二部門です。

それに対して、今度新しく来たのは、

「#子どもの成長記録」部門でした。

つまり、一つの記事に対して、三つのトロフィーとボードを頂くことができたわけです。

一つの記事に対して、頂けるトロフィーやボードは、

note募集中のハッシュタグの数が、一記事につき、二つまでと決められているので、

「最もスキ」部門と合わせて、

最大三つまでです。

[追記]
その後、note募集中のハッシュタグでなくても、任意のハッシュタグを対象に、トロフィーやお祝いボードが送られてくることを発見しました。
そのため、最大三つというのは、誤りで、最大いくつ送られてくるのかは、今のところ、謎です。(2022/01/22記す)

今回、この記事で、

最多の三つのトロフィーとボードを頂くことができました。

三つ目は、一週遅れでしたが。

と言うわけで、

今回は、

遅くなっても、良いお知らせが届くことがありますよ、

というお話でした。

画像8


エイミーさんのクラファン


フォローさせて頂いている、青海エイミーさんのクラウドファンディングが、今年の1月1日から、始まりました。

画像10

画像9

画像11


エイミーさんが初めて書いた小説、「ジミー」が、この度、出版されることになったのです。


「参加型出版」という形で、クラウドファンディングという方法を取ることになりました。

発起人は、

▼橘川幸夫さん(「ロッキング・オン」「ポンプ」創刊者

▼平野友康さん(Teleportメディアクリエイター


▼田原真人さん

三名の方々。


現在、開始一週間で、目標の55%まで来ています。

私も、さっそく参加させていただきました。

プランは、500円からあり、様々な特典付きです。

あなたも、まったく新しい小説が誕生する瞬間に居合わせるチャンスを、手にしてみませんか?

画像12


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたのスキ、コメント、フォローがいただければ、嬉しく思います。


サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。