見出し画像

#今年のハロウィン

こんにちは、ぱんだごろごろです。

やらぽんさんの、二ノ宮旬君への応援記事を読んで、

私もまだ二ノ宮さんのハロウィン企画に参加していなかった、と思い出し、

急ぎ、参加表明をしてきました。


▼こちらが、二ノ宮旬さんの、ハロウィン募集記事です。


私が、「#今年のハロウィン」をどう過ごすかと言うと・・・、

ひたすら美味しいお菓子を探して過ごすのです!

ハロウィンで子供たちにお菓子をあげていると、自分の分も欲しくなるんですよね。

さあ、大人でも欲しくなるお菓子はどこにあるのでしょう~。

画像8

チョコレート


私が好きなタイプのチョコレートは、パレドールやベルアメールに代表されるような、平たくて、薄い、円形のチョコレートです。


▼パレドール

パレドール

▼ベルアメール

種類の多さが楽しい、ベルアメールのチョコレートと、お菓子たち。

ベルアメール1

ベルアメール2


▼ゴディバ

ゴディバに代表される、ボンボンショコラ(ひと口サイズのチョコレート)も、好きなタイプのチョコレートです。

ゴディバ


画像7

マカロン


マカロンもきれいで美味しくて、夢のあるお菓子ですよね。


▼ラデュレ

いかがでしょうか、この宝箱。

ラデュレのマカロンが200個、詰められています。

ス・テ・キ~!

蓋を閉めたら、ほんとうに宝箱なのですよ。

画像1


ラヂュレ2

【限定3点】 トレジャーボックス唐長 "アニバーサリーアソート" ※
¥300,000 (税込)

TREASURE BOX KARACHO "ANNIVERSARY ASSORT"
~春の特別な記念日に~
1624年創業の日本を代表する京都の唐紙の老舗「唐長」とコラボレーションにより世界で6点限定のラグジュアリーなトレジャーボックスがオンラインブティックに登場。
トトアキヒコ氏のブランド「雲母唐長」が成長と繁栄のメッセージを込めて「信夫の丸(しのぶのまる)」の文様で装飾し18世紀の板木から生まれた本物の唐紙によって作られたこの上なく優美なトレジャーボックス。
一生に一度、一年に一度の大切な日にいかがでしょうか。

日本にて3点限定のご用意です。
◆商品内容◆
マカロン:200個
    定番人気、季節限定のフレーバーをお詰めいたします。
※お届け:東京23区、京都市内のみ
※ラデュレスタッフが心を込めてお届けいたします

画像9


焼き菓子


焼き菓子の中で、好きなのは、マドレーヌやフィナンシェ、パウンドケーキやチョコレートブラウニーやカップケーキ、ダックワースやフロランタンなどですね。


▼ディーン&デルーカ

ディーンアンドデルーカ

ディーン&デルーカには、おなじみのマリトッツォもありますよ。

画像13


▼カルヴァ

美味しい焼き菓子がたくさんあります。

カルヴァ

クッキーやパイ、カヌレやタルトタタンなども。

画像12


和菓子


私が和菓子の中で、一番好きなのは、上生菓子、いわゆる練り切りです。


とらや

とらや


▼たねや

たねや

若い頃、一番好きだったのは、きみしぐれ。

今も好きですが、もっともっと色々な上生菓子をたくさん食べたいな。

画像16


さあ、たくさんお菓子を集めましたよ。

あなたの好きなものはありましたか?

最後まで、見てくださって、ありがとうございました。

楽しくて、美味しいハロウィンを過ごしてくださいね。

画像17

あなたのスキ、コメント、フォローに、心より感謝申し上げます。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。