見出し画像

「三浦大知が大好き」を語るだけの記事


いつからだろう。その時期は定かではありませんが、恐らく彼がデビューした頃からいや彼がまだ正式にデビューする前から、彼の歌声に私は惹かれていたと思います。

そのアーティスト、エンターティナー、なんと表現したらいいのか今でもわかりませんが、その方は三浦大知さんです。

ほぼ、私と同世代であり、一度は歌手の夢を追った一人の人として、あれほど歌やダンスで人を魅了出来る方、羨ましくもあり嫉妬心もありますが、もうそれ以上に
本当に尊敬の気持ちでいっぱいです。

私は何度も三浦大知さんの作品を通して背中を押され、そして癒されてきました。
仕事でモヤモヤがあった時、子育てで疲れ切ってしまった時、出産時の陣痛の痛みに耐えている時など、私の人生に彼は切っても切り離せない存在になっています。

彼がいなければ私は感情のコントロールに凄く苦労していたのではないかと、日々彼の存在や作品に対して感謝の気持ちでいっぱいです。

彼の凄さを言葉で表すことはとても難しいことですが、頑張って言語化するなら、
彼の歌声には人の心を揺さぶる、また癒す凄いパワーがあると思います。うーん、これでも伝わりづらい。軽く聞こえちゃう。もっと上手く表現したい!あぁもどかしい〜‼︎やっぱり言葉では伝えることは無理かもしれません。実際皆さんも彼の作品に触れることで何かしら彼の良さを感じ取れると思います。これだけ有名になれば私以上に彼の魅力を知っている方は大勢いらっしゃるとは思いますが、まだ彼のことをあまり知らないという方には是非積極的に彼の作品に触れて欲しいと思います。なぜなら絶対心に何か感じるものがあると思うから…。私からももっと色々と伝えたいけれど、私の技量がまだまだです。悔しい^^;

とにかく、彼は人を元気にしたり、背中を押してくれたり、傷ついた心を癒やしてくれたり。1つの音楽でも自分のその時々の聞くタイミングでいろんな風に私たちを包んでくれる、優しくも力強い歌声を持っていますので、私はずっと彼が元気に活躍してくれていること、これまでにいくつもの素敵な作品をこの世に残してこれたことにいつも感謝しています。


また彼は歌だけでなくダンスも素敵です。緩急がしっかりしていたり、その歌に寄り添った良い意味で嫌味がない感じで、私としてはすごく自然体でかっこよくもあり綺麗だなといつも感じます。

最後に
私が思う彼の凄さ3つを発表します!
1 人柄の良さ
2 歌声
3 唯一無二のダンス(パフォーマンス)

もう彼を語ろうとすると長文になってしまいますので、とりあえず今回はこの辺で終わりたいと思います。
皆さんも是非沢山彼の作品に触れて、大げさではなく本気で皆さんの豊かな人生の糧にしていってもらえたらと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?