見出し画像

noteにCONGRATULATIONSされたnote


どうも、こんにちは。

今回は自分のnoteがCONGRATULATIONSされたので、その記事を紹介します。

CONGRATULATIONSされたのはこちらのnote。


毎日投稿していて、ちょうど投稿30回目のnoteがCONGRATULATIONSされました。
中身の内容を簡単に言いますとnote歴が長い人のアドバイスを真に受けてはいけないというようなものです。

フォロワーが多かったり、記事を書いている本人のスペックが高かったりアイドルだったりする場合、どんな内容のnoteを投稿してもたくさんのハートや閲覧がつく為、正しい情報だと錯覚してしまう人もいるかと思います。

ハートを600以上獲得しているnote初心者に向けてのnoteで、有料の投稿予約機能を勧めている内容を見ました。
閲覧が多い時間帯に予約投稿をすればnoteがたくさん見られるとのことでしたが、過去にご自身のnoteが良く見られた時間帯というデータを公開していませんでした。
ある程度noteで上手くいったから次は運営に媚びた内容を書いているんだろうと私は思いました。

クリエイターが集まるプラットホームを盛り上げる時に、クリエイターのモチベーションを上げるログインボーナス的な365日連続投稿バッジのシステムは効果的なので、連続投稿補助システムである予約機能は便利でしょう。

600のハートを貰っていたnoteでは投稿予約機能は予約の時間が指定できるから便利である的なことを長文で書いていましたが、これを見た私は芸能人が参入する前のYouTubeJapanの雰囲気を思い出しました。

この緩さが魅力であるということです。

ちなみにbotなどの活用が一般化して機械化が進んでいるのが目に見えていて人間味にも注目が集まる昨今ということもあり、投稿時間がバラバラであることは人間味がある為、時代を先取りスタイルともいうことができます。

noteをまだ始めてない方もこの緩い雰囲気のうちにnoteを始めてみてはいかがでしょうか(最後に運営に媚びることにより仲間だと思わせ、運営にこのnoteをたくさんの人に紹介してもらう作戦)。


それでは次のnoteでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?