見出し画像

食器はフライパンだけの生活

一人暮らしデビューを考えてる方は是非、見ていって下さい。

画像1

Q.なぜ食器はフライパンしか買わなかったのか。

A.引越しを機に全ての食器を実家に置いてきたので、食器はとりあえずフライパンだけ買って生活しています。

ちなみにフライパン(¥550)はCan☆Doにて消耗品購入のついでに買いました(最初は独特の匂いがあった為、他のフライパンを買えば良かったと軽く後悔)。

自宅での食事は主に、袋麺、うどん、チャーハン、たこ焼き、テイクアウト丼ぶり系、たまにパンです。

料理に時間をかけたくなかった為、引越し直後は沸騰したお湯に入れて放置するだけで完成する袋麺や、うどんを食べていました。

お米が食べたくなったら牛丼をお持ち帰りしたり、スーパーで冷凍チャーハンを購入しています。

食事をするための箸やスプーンはスーパーなどで貰えるので(新宿から電車で30分程度の場所在住)、それを何回か使い回しているとストックが溜まっていきます。

また、食器洗いに関しては洗剤を使わず水で軽く流す程度です。

その後、ラップをかけて保管。

画像2

水洗いに関しては衛生面で否定的な意見も多数あると思いますが、SDGsが知られていく昨今なので、エコという面もあって否定されにくくなっていると思います。

ちなみにイトーヨーカドーでカルピソーダ500mlを3本購入したらアンパンマン柄のコップが貰えましたが、コップはペットボトルで代用しています。

画像3

このように「本当に良いものはタダになっている」のと便利なものが多くなっているので買わなくていいものが増えてることを実感しております。

料理と洗い物の時間を少なくしたことで趣味の時間が増えました。

趣味の一つでプログラミングの学習をしていますが、インターネット上ではタダで使えるプログラミングの教材や施設を見るのでプログラミングは本当に良いものかもしれませんね。


そんな気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?