見出し画像

1ヶ月毎日投稿して一番ハートを貰ったnote


本日で30回目の投稿になりましたので総PV数と総ハート数を公開します。

スクリーンショット 2021-07-08 19.19.47

たくさんのハートと閲覧ありがとうございます。
毎日投稿2週間目の報告noteでは閲覧数ランキングBest3を発表しましたので今回はハートランキングBest3を発表致します。


●第3位:ハート数9:PV96


●第2位:ハート数10:PV49


●第1位:ハート数16:PV115


■感想

noteで人気記事を作るにはマメな改行や関連する画像を挿入したり文字を太くしたりすると良い的なことをnote歴が長い人のnoteに書いてありましたが今回のこの結果を見て、中身の内容が興味深ければnote歴が長い人が書いたことがそうでもないということがわかりました。

現代では動画コンテンツが盛り上がっていて文字よりも映像で情報収集をする人たちが増えており、本を読む人が減ってきている印象です。
文字を読むのが苦手な人の特徴で、喋りながら考え事ができないというのを聞いたことがありますが、noteに登録するような人たちは登録前から文字を読む精神的な準備ができている為、画像の挿入や文字の太さをマメに調節しないnoteでも読まれるのだと思います。

個人的には文章の中に太い文字が散りばめられていると太い文字に注意が向いてしまって読みにくさを感じました。
また、過度な改行はスクロールをする手間が増える為、必ずしも読みやすくなるとは思えなかったです。目次はスクロールする手間が省けるので便利だと思います。

以上が感想です。
それではまた次のnoteでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

note感想文

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?