見出し画像

発酵が大事

発酵といえば、五黄土星さん。

昨年は五黄土星の年でしたので、発酵食品が注目されやすかったのですが、今年も五黄さんには三合(光が当たっていますので)まだまだ発酵関係は注目を浴びやすいです。

最近、何やら台所に立って作っている夫。

作っていたものは、生米からつくるパン!でした。

これが本当に美味しくて、すっかりハマっています。

上手にできるコツを聞くと「発酵が大事」とのこと。

今月、八白土星さんは二黒土星さんのお部屋に入っています。

八白の夫も、二黒さんに関わること(お米、パン、台所)をして氣に乗っていますね。

8月は七赤金星に天道(チャンス星)もついていますから、美味しい物を食べることは良いことです。

「生米パン」で検索するとレシピが出てきますので、気になった方は作ってみてくださいね!私も夏休みに挑戦してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?