見出し画像

お花見とビール

4月2日に発売された、キリンの新ビール「晴れ風」が人気なようです。

パッケージが綺麗なブルーで、今年の気である三碧木星さんのカラーでした。

開発ストーリーを読んでみると、開発担当に抜擢されたのは入社5年目の若い世代の方。

若い人に学び、若い人の力が新しい世界を見せてくれるのも、今年の気です。

ビールといえば、お花見や花火ということで、日本の風物詩の保全や継承のために売上の一部を自治体に寄付する活動「晴れ風ACTION」もされています。

香川県は三豊市への寄付となるようです🌸

普段はビールは苦いと思って飲まないのですが、飲みやすさを追求した晴れ風なら飲めるかもしれない…と思いました。

みなさんは晴れ風、もう試されましたか?🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?