見出し画像

自分の食べ物

筍の天ぷらが美味しい季節です。

そのまま揚げるのも良いですが、やはり筍の煮物で味をしっかりつけたものを天ぷらにするのがいいです✨

竹は節がありますので八白土星の食べ物です。
もちろん、筍も。

本命星が八白の私は、八白の食べ物はやはり好きなものが多いです。

牛肉、明太子、じゃがいも、さつまいも、山芋などの芋類も好きですし、ミルフィーユ、バームクーヘンも。

皆さんも自分の星が担当する食べ物が好きですか?

八白土星を最大吉方(不足しているので取り入れると吉の星)に持っている方は、ご紹介したものがラッキーフードになります。

ぜひこの春に、筍の天ぷら、筍ごはんを食べてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?