見出し画像

お出かけ

今朝は南の天道吉方で、美術館に行ってきました✨

お目当てはこちらです。

美術館といえば、九紫火星さん!

九紫の次男くんも一緒に行きましたが、自然豊かな場所にある美術館なので、入る前に川の生き物や虫に夢中でした。

工房にもお邪魔したことがあるのですが、まず色が綺麗でそこから惹き込まれます。

香川県の特産品、庵治石の粉を混ぜて生まれる瀬戸内ブルーのガラス。

香川県のオリーブの枝葉を溶かして生まれる、オリーブ色のガラス。

こんなに綺麗な色が生まれるなんて、不思議ですよね。

香川県の方は、蒼いとりさん、オリーブのとりさんを見かけたことがあると思います。

やさしい色に癒された朝なのでした。

企画展示は10月22日までです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?