見出し画像

辛酉の問題処理

辛酉の年は戦乱や革命、変革がある年と言われています。

今月は辛酉の月です。九星も一白水星の月ですから、混乱や動揺することが現れそうです。

革命も変革も、今までとは違う流れに向かうことですから、様々な問題処理にも追われます。

物事が新しくなるには、苦労がつきもの。

お片付けも、一旦、部屋に物があふれてごちゃごちゃになったところから、要不要を判断し、残すものを新しく決めた場所に戻していきます。

問題処理、整えるには、ごちゃごちゃに一つ一つ向き合っていく作業が必要です。これは四緑木星さんのことになります。

今月はこの四緑さんにチャンス星がついていますから、氣の流れに乗るためにも、出てきた問題には真摯に向き合って、見て見ぬふりしていたことにも取り掛かる。

そんな過ごし方をしましょうと教えてくれているな・・・と盤面を見ながら考えていました。

そんな中、今朝は九紫吉方を取り、家の中の気になっていたごちゃごちゃ(下の子のおもちゃスペース)の整理整頓に取り掛かりました(無事にスッキリできました!)

気になっていたこと、後回しにしていたことは、少しずつでも対処していこうと思います(延ばし延ばしになっていた歯医者さんの健診も予約しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?