見出し画像

プチプラクッションファンデで気分上々

こんにちは。
寒いですね!皆さまのお住まいの地域には、雪が降ってますか?
こちらは晴れていますが、床暖房をつけていても窓の近くは冷えていて寒く感じます。

休みの日に家のなかに閉じこもっていると、気分が滅入るので、いつもなら車に乗って出かける隣の駅まで、散歩がてら歩いて出かけてみたら、けっこうクタクタになりました。本当に運動不足を感じます。

ところで、出かけようが出かけまいが、365日のうち360日はメイクしている私なのですが、マスク生活が続くなか、以前とはメイクの傾向が変わり、眉とアイメイクだけで他は省略という手抜きが習慣化されてしまいました。

ところが、コロナ以降ずっとつけるのをやめていたファンデーションを、最近また使いはじめたのです。

というのも、家では完全にマスクを外して生活しているのですが、鏡に映った自分の顔の、目の下のクマとたるみがあまりにもひどくて、一気に老けたような気がしたからです。

マスクをしていない顔で、家族以外の人と話す機会はありませんが、他人から見えなければどんな顔で過ごしても良いというわけではありません。

何よりも、鏡の中の自分にギョッとするなんて、気分が悪すぎてイヤなのです。

ある時たまたまドラッグストアで目にとまったクッションファンデを買ってみたところ、1500円というお手頃価格なのに、目の下のクマだけでなく、頬のシミや、肌全体のくすみ感も隠してくれて、しかも厚ぼったくもシワっぽくもならず、1日キレイな状態で過ごせました。

もちろん、マスクを外している時に鏡で見た顔色も、明るくていつもよりも元気そうに見えました。

それ以来、毎日ベースメイクで肌を作るのがとても楽しくなりました。

クッションファンデは、韓国土産で五~六年前に貰ったことがあるのですが、そのときはちゃんと使わないうちに、乾燥してダメになってしまったので、今回は毎日続けて使っています。

私が使っているのはミシャというブランドの韓国コスメなのですが、クッションファンデだけで4種類もありました。

中でも、シミやクマなど隠したいものがたくさんある、大人肌の私は、≪プロカバータイプ≫というのを購入したのですが、本当にカバー力があり驚きました。

付属のパフに取って、パタパタと軽く叩くようにつけていくのですが、みるみる新しいキレイな皮膚が張り付いていくような感じです。

骨を感じる部分だけにしっかりと載せたら、あとは何もついていない厚みのあるスポンジで、つけた部分とつけてない部分の境目をぼかしていきます。

最後にパウダーで仕上げるのですが、マスクをする時には、やはりルースパウダーをパフで載せるのが色移りしにくくて最強ですね。ただ、乾燥が気になるときは、パフでなくブラシでつけるようにしています。

クッションファンデを使いはじめてから約2か月経ち、量が減って乾燥してきたので、同じくミシャのモノを新たに購入しました。

今度は、≪ネオカバータイプ≫でお値段1800円です。
隠すだけではなく、ハイライト効果もあると書いてあったので、これぞ今の私に最も必要なアイテムとばかりに、300円の差額に期待を込めて受け入れました。

2000円もしない価格なのに、二ヶ月以上も肌をキレイに見せてくれる上に、気分まで明るくしてくれるプチプラクッションファンデにハマる生活はまだしばらく続きそうです。

メイクって楽しいなあ。






いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。