見出し画像

【キフマガジンKEEFU#002寄付先】東京おでかけプロジェクト様の取り組み

こんにちは!KEEFU編集部です。
キフマガジンKEEFUとは寄付やソーシャルアクションに特化した、専門カルチャーマガジンです。

KEEFUはマガジンでもあり、読者一体型の寄付アクションです。売り上げの20%が各号ごとに決定した団体やプロジェクトへの寄付になります。

キフマガジンKEEFU#002

今回は、#002の寄付先の1つ、東京おでかけプロジェクトさんの取り組みをご紹介します。


<KEEFU#002の寄付先はこちら>
◆認定特定非営利活動法人 日本IDDMネットワーク2025年1型糖尿病が治る病気へ

東京おでかけプロジェクト
「行ける場所」より「行きたい場所」へ。病気や障害がある方とその家族、大切な方向けに「はじめてのおでかけ体験」「親が"自分"に戻る週末体験


5月20日開催
神保町にあるブックハウスカフェでの「本屋へおでかけプロジェクト」
家族のはじめてのおでかけ体験をサポートする、「本屋へおでかけプロジェクト」。

3月26日開催
銀座にあるROSEGALLERYと資生堂パーラでの「銀座へおでかけプロジェクト~ママが”わたし”に戻る週末~」
本当の意味での「レスパイト」(レスパイトとは、介護者の休養を目的とした入院などを意味することが多い)とは何かを考えて、ケアするママ達との対話を重ねる中で見えた、もっと気軽に週末アクセスできる「リフレッシュ」の機会が必要とされているんじゃないか?とスタートした、東京おでかけプロジェクトの新たな取り組み。


2023年以降の活動も是非ご覧ください。
たくさんの笑顏に溢れる時間とキッカケを渡していらっしゃることが、多くの写真からも伺えます。
東京おでかけプロジェクト


現場で活動されている方々には本当にリスペクトです。
そして、マガジン制作にあたりご賛同、サポート下さる方、そして購入というアクションでご賛同、応援下さる皆様にも感謝しかありません。

私たちも自分たちができることで、できる形でアクションしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?