見出し画像

【かなまる×KIFU COFFEE・販売 】保護犬の支援につながるコーヒー

こんにちは。キフクリエイトです。
KIFU COFFEEの裏面QRコードからご訪問頂いた皆様もご覧頂きありがとうございます。

キフクリエイトは【10年後、寄付をより身近でPOPに】をテーマに「寄付を小さな幸せの循環」と「人と人とをつなぐ共感や応援の1つのカタチ」という視点から活動をしています。その活動のひとつが!KIFURU!(キフる)プロジェクトです。



思いをキフのカタチにする【!KIFURU!プロジェクト】
思いが重なる人と共に寄付をクリエイションします。

寄付アクションをコーヒーから始める【KIFU COFFEE】は、売り上げの10%が、アーティスト様が共感する活動への寄付につながります。

【!KIFURU!プロジェクト】KIFU COFFEE のしくみ


今回、シンガー・かなまるさんがご賛同下さり、かなまるさんのイラストで作るKIFU COFFEEが販売となります!

今回かなまるさんにKIFU COFFEEにご賛同頂いた経緯などインタビューしました。




|かなまるさんインタビュー|


キフクリエイト)

今回は、!KIFURU!プロジェクトのKIFU COFFEEにご賛同頂きましてありがとうございます。
かなまるさんのかわいいイラストのKIFU COFFEEには、大切な思いが込められていると伺いしました。

かなまるさんと手書きのKIFU COFFEE

かなまる)
イラストには「シーズー」という犬種を描きました。
幼少期の私がペットショップで1匹のシーズーに一目惚れし、初めて犬を家族に迎えたのがシーズーでした。その後、父も母もペットショップで一目惚れしたシーズーとトイプードルが家族になり、3匹に囲まれ賑やかな家庭となりました。
今では3匹ともお空へ。毎日私たち家族を見守ってくれていると思います。

現在は、保護犬の里親会で母が出会った1匹のシーズーが家族となってもうすぐ10年程の時間が経とうとしています。もうおじいちゃんなので寝てることが増えましたが、実家に帰り会うたびに愛おしく癒されます。

私にとって犬は、人間とは違う生き物でもかけがえのない家族の一員。大切な存在です。
一緒にいるだけで幸せな気持ちにさせてくれる。その想いを込め、「あなたと一緒なら幸せ」のメッセージを添えました。

第一弾!かわいいシーズモデルのKIFUCOFFE
第二弾は癒し系シーズー登場!9/24下北沢で行われたワンマンライブで発売されました。
第3弾(2023年10月)&4弾(2023年12月)
第5弾(2024年3月)

キフクリエイト)
かなまるさんのKIFU COFFEEは、売り上げの10%がかなまるさんよりご希望頂きました保護犬の支援団体様への寄付になります。
こちらの団体様についてお教えください。

かなまる)
現在実家で飼っているシーズーのご縁をくださった、動物愛護団体「Angel‘ Tale」様へ寄付をさせて頂きます。
少しでも力になれたらと思っています。


キフクリエイト)
今回、キフクリエイトにご賛同下さいました経緯や思いを教えて頂けますか。

かなまる)
スタッフとの打ち合わせで「犬のために何かできることはないか」とずっと言っていたところ、まさかのタイミングでご縁があり、KIFU COFFEEのご紹介を受けました。代表にお会いして話を聞いた時、とても感動してしまい、その場ですぐに「やります!」と即答してしまいました。
寄付先が選べることや、私の音楽活動を通して支援ができることを心から嬉しく思いました。

購入してくださった方には美味しいコーヒーを、ずっと感謝の気持ちを伝えたかったAngel‘ Taleには寄付を…。
こんな幸せな連鎖はないと思っています。

どうかKIFU COFFEE、私の想いが1人でも多くの人に届きますように。
皆様の購入が1匹の犬を救うと願って。。

娘さんと愛犬ちゃん


■かなまる×KIFU COFFEE 購入について
かなまるグッズオンラインショップ またはライブ会場にて販売。
・オンラインショップ 8/27より販売開始
 https://kanamarushop.official.ec/

・ライブ会場 9/24東名阪ツアーラスト公演より販売開始
・Angel‘ Tale里親会やイベント会場での販売
・キフクリエイトのオンラインショップでも販売予定

■内容:オリジナルブレンドドリップバックコーヒ― 1ケ
■生豆生産国:グアテマラ、ホンジュラス、ブラジル(スッキリと飲みやすいコーヒーです)
■価格:250円(税込み)
■寄付:売り上げの10%
■寄付先:Angel’s Tale シーズーレスキューネットワーク


|アーティスト様の紹介|

シンガー・かなまる

現在では7歳の娘を子育てしながら、ママでも夢を叶えるを目標に音楽活動をしています、ママシンガーのかなまるです。
個人事務所&音楽レーベルFRUITSの代表でもあります。
ママでありながら、夢を叶え続け開催したワンマンライブは毎回sold out。

2021年にリリースした1stシングル「circle」オリコンインディーズランキング週間8位を獲得。下北沢カレーフェスティバル2021のカバーガールに抜擢されたり、2022年5月にはテレビ東京「シナぷしゅ」の月うた担当し制作した「フルーツのマーチ」がYouTube再生回数が72万回を超え人気を呼んでいる。

2023年8月4日2nd シングル「Natura」をリリース。


|寄付報告について|

寄付のお届け後、寄付報告ページのリンクをこちらにも追加していきます。




!KIFURU!プロジェクトとは
思いをキフのカタチにする【!KIFURU!プロジェクト】(キフる)
思いや共感が重なる人とともに、寄付をクリエイションします。
始まりは「ホッと一息つくコーヒーに寄付が溶け込んでいたらいいな…」という思いからスタートしました。
「うれしい!たのしい!おいしい!」etc... 誰もが感じる気持ちが、小さなHAPPYにつながる形へ。
KIFU COFFEEをはじめ、様々なコンテンツや寄付アクションを通して目指していきます。

キフクリエイトHPはこちら

Instagram -キフクリエイト公式-

KIFU COFFEEとは
KIFU COFFEE オンラインショップはこちら

Instagram -おうちコーヒー&ギフト専門のコーヒー屋さん-

キフとソーシャルアクションに特化したマガジンとは

Instagram -キフマガジンKEEFU-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?