見出し画像

ロンドン旅行記 Day2

9/21(土)、2日目です:)

プレミアリーグ

この旅行の1番の目的は、サッカープレミアリーグを見ること。
連休のあるお盆じゃなくて9月にずらしたのも、リーグ開幕の時期に合わせてなのです。

さて、この日ロンドンで行われていて比較的チケットが取りやすそうだったのは、ウエストハム対チェルシー、ロンドンスタジアムでの試合。

チェルシー戦見られてラッキー

航空券は春先に取っていたので、この週末にロンドンで試合がなかったら見れずじまいだったけど、運よく開催。
肝心のチケットは早めにスケジュール確定させたかったんで、チケットサイトを経由。

結果的には問題なくチケット届いたけど、ギリギリだったし(もともとそういう案内はされてた)やっぱりちょっと高いんで、頑張れる人はオフィシャルで買ってみてください。
自分は全然後悔してないけど、日程に余裕があればオフィシャルでチャレンジしてたと思う。

ワンちゃんもユニ着用
私もしっかり買いました

結果はともかく、プレミアの雰囲気味わえたんで大満足。

こっちの人ほんとにガバガバビール飲むね…
スタンドでは飲めないんで、試合前とハーフタイムはコンコース大混雑


ロンドン観光

何日かかけて、市内の有名どころを回る。

ロンドン塔
タワーブリッジ
タワーブリッジから
ロンドン大火記念塔
街中歩いてたら急に現れた
レドンホールマーケット
パブとレストランたくさんあったけど行かず
ハリーポッターの漏れ鍋のロケ地らしい

いろいろまわっていたらすっかり夕飯の時間に。
宿のホストから聞いていたおすすめのレストランSchnitzel Heavenへ。

「予約ないと入れないと思うよ」ってことだったので20:30に予約したものの、大混雑で結局21:00過ぎまで待った。

外観
イカリングとチーズ揚げ
これをシュニッツェルっていうみたい

シュニッツェルってなんだ?って感じだけど、全然イギリス料理とかではなく東欧料理で、薄ーく伸ばしたカツ(イメージは駄菓子のビッグカツ)。

Hoxton Trio Schnitzelってやつを注文、仔牛肉、豚、チキンのトリオ。
おいしいんだけど油がね…、持ち帰って翌日の夕飯にすることに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?