見出し画像

一つ一つ積み上げてきたこと

12月13日
社会人2年目、入社して半年。同棲して半年。この半年間、目の前の日常にただ直向きに、真っ直ぐに向き合ってきた。前職とは全く違うお仕事に不安を感じながら色々なことを覚えたり、実践したり、早く一人前になりたいとその思いで今日まで走ってきた。生活だって二人協力して頑張ったなあと思う。

冬、私が苦手な季節がやってきた。寒いのが大の苦手。何をするにも寒くて布団から出られなくて、やる気が起きない。温かい飲み物を飲むとトイレが近くなり、日が暮れるのがとんでもなく早くて1日があっという間に終わってしまう。

半年という節目には悩みがつきものであるらしいことを最近知って心が軽くなった。また悩んでて疲れるな、贅沢な悩みなのかなって思っていた。

たったの半年かもしれないけど、私はこの半年が濃ゆく、長いようで短い半年だった。がむしゃらだった。

12月14日
ウィンターブルーって知ってる?冬になると気分が下がってしまうらしいよ。日照時間が短くなるのが原因なんだって。仕事のこと、暮らしのこと、将来のこと。なりたい自分と今の自分。あなたと私。未来のことなんか分からないのにたくさん考えても疲れちゃうから今を頑張ることにした。そうしたら、未来の自分に繋がっているから。

半年間ずっと突っ走ってきたからなんだか今はもやもやした気持ちでいる。半年前より数段上の階段にいる。これから何を頑張ろうか。何を追いかけようか。何かを頑張っていないと何もしていないみたいで不安になる。

12月15日
2023年何点かと聞かれたら私は80点と答える。仕事も暮らしも両立できていた。あとの20点は来年できるように頑張りたい。

積み上げてきたもの、全部愛おしい。失ったものより、愛おしいものを数えて行きたいね、これからも。小さな幸せに気づく人で在りたいから、日々に感謝して残り2週間を過ごしてゆくよ。

焦らず、急がず〜

日記みたいに文章を残すのが好きだから、のんびりまたやってく。またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?