見出し画像

【インタビュー掲載】夢がひとつ、叶った話

抹茶リビングのKieです。

少し前のことですが、インタビューを受けたのでnoteにも記録しておきます。

きっかけはRe・reise NewsかなえさんからDMをいただいたこと。

かなえさんは以前からわたしのSNSを見てくれていたそうで。

「抹茶と共にある暮らしの楽しみに、惹かれております。
私自身も、抹茶が好きなので、Kie様の世界観、抹茶リビングに至る背景など、たいへん興味深いです。」とかなえさん。

もっと詳しく話を聞いてみたいとおっしゃってくださり、インタビューが実現しました。

▽実現したインタビューはこちら

茶道を習うことになったきっかけや、抹茶リビングへの想いをお話しています。
かなえさんのおかげでとても話やすかった…!

実はわたし、「インタビューを受ける」ってずっと前からの夢だったんです。

社会人になってからもときどき無職の期間があったわたしは、日々ネットサーフィンをし、「インターネット上で活躍する人たち」をずっと見てきました。

ライターさん、ブロガーさん、YouTuberさん、フォトグラファーさん、などなど…

そんな方々の活躍をインタビューで知る機会も多くて。

こんな風に取材される人たちってすごいなあってぼんやり思っていました。


インタビューって、「あなたのことをもっと知りたいです!」って思ってもらわないと実現しないと思うんです。

「知りたい!」って思ってもらえる人柄、仕事、人生、生き方を持ってるってステキなことだし、それがインタビューってカタチになるのもうれしいこと。

夢ってほんとうに、いつの間にか叶うんだなあ。


今回はたまたまかなえさんがわたしのことをX(Twitter)で見つけてくれたことがきっかけです。

こちらからゴリゴリな営業をかけなくても、わたしのことを見つけてくれる人がいるのが本当に幸せです。
現代に生まれてよかった…!

素晴らしい機会を、ありがとうございました!

* * *

おうちで楽しむ抹茶屋さん「抹茶リビング」を運営しています。

オリジナルの宇治抹茶やオンライン講座も販売中。

よかったらチェックしてみてください◎


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートもうれしいですが、シェアをしてくださるととても励みになります! サポートをいただいた場合は、抹茶の魅力を伝える活動に使わせていただきます。