見出し画像

恋愛系漫画・ドラマあるある

私は少女漫画や恋愛系のドラマや映画を見てキュンキュンするのが好きなんですが、恋愛系の作品にはあるあるが多いんですよ!

そこで!

今回は恋愛系の作品のあるあるを紹介して、同じく少女漫画やドラマ、映画好きの人とつながれたらなと思います!!


1.雨が降る
これはもう定番ですよね!
主人公の女性が好きな相手に振られたり、別の女性と好きな人が一緒にいて、いい感じの雰囲気を見てしまってショックを受けた時によく雨が降るんです。
主人公が一人雨に打たれながら歩いていく姿は思わず感情移入してしまいますね…


2.体調を崩す
熱などで具合が悪くなった女性が職場や学校で倒れ、相手の男性が運び、付き添い、そして看病します。
これは熱で朦朧となっているからこそ積極的になったり、普段言えないことが言えたりと、2人の関係が発展することが多いですよね。
もちろん逆の場合もあります。
弱った男性を女性が看病するシーンですね。
そのときは普段とは違う一面にギャップ萌えすることが多いのではないでしょうか?


3.男性ライバルの登場
恋愛系の作品には必ずといっていいほどライバルが登場します。
特に多いのは、男性のライバルですね。
気になっている女性のことを好きになる別の男性が登場することで、嫉妬心を覚え自分もこの女性のことが好きなのかと気づくんです。
この展開がない作品のほうが少ない気が…

つまり、主人公の女性には好きな男性以外にもう一人自分のことを好きになってくれる存在がいるんですね。
これはもう定番中の定番だと思います!
作品を見ている読者は「羨ましい!」と思ってしまうのではないでしょうか?


4.女性ライバルの登場
女性のライバルの登場も必須ですよね。
多いのは元カノや学校一の美女、職場一の美女というポジションの人でしょうか…
この女性が主人公の女性の好きな男性に近づき…という展開が多いかと。
読者にとってはもやもやすることも多いですよね。
このライバルとなる女性がめちゃくちゃ嫌な女性のときは特に…


5.女性のピンチ
女性がなにかしらのピンチに陥り、それを好きな男性が助けてくれるというシーンは名場面かつ胸キュンシーンですよね!
多いのは、ストーカー被害や嫌がらせ、ケガや事故などが起こりそうなときですかね…
そういった場面に相手の男性がさっと現れると盛り上がります!!
憧れをおぼえるかたも多いのではないでしょうか。
こういったシーンは恋愛系作品の醍醐味ともいえますね!


6.抱える秘密
これも割と多い気がします。
何か重い過去、例えば家族との問題だったり、過去の過ちだったりと様々です。
しかし、それを好きな人と出会い、共に過ごすことでだんだんと変わっていくという感じです。
これも、恋愛漫画がただの恋愛では終わらず、より一層面白さを増してくれるスパイスになっていますね。


いかがでしたでしょうか。
恋愛系の作品が好きな方にはまだまだ多くの共通点があるよという方もいると思います!
ぜひ、共有出来たらうれしいなと思っています!
それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?