見出し画像

かかわりから生まれるイラスト…ボッチャマンを意識して

megu.megu25さんのお写真から描いたイラストの第2弾を描かせて頂きました。第1弾のイラストをお送りした際に

「お二人の姿が際立つよう、車いすは白にしましたが、黒の方がカッコよかったかな。ボッチャカラーもいいかもしれませんね」

「ボッチャカラー、いいですね!」

とのやりとりがあり、第2弾はボッチャカラー(赤、白、青)を進化させた「ボッチャマン」カラーで創ってみました。

megu.megu25さんのお子さんはパラリンピックを目指すボッチャ小学生。一生懸命に取り組む姿を、私もインスタからたくさん拝見していました。

私はボッチャは知っていましたが、ボールの3色をじっくりと見たのは初めで。「ボッチャマン」の存在はmegu.megu25さんの投稿から知りました。

日本ボッチャ協会公認キャラクターである、こちらの「ボッチャマン」は2020年8月28日に誕生したばかり。知れば知るほど親近感が湧いてきます。

ボッチャマン

何気ないことですが、イラストを描くことを通して、お互いに新しい気づきがあったり、今まで知っていたことが更に深まったり、次へとつながるアイディアが浮かんだりすることって、すごく良いな…と感じました。

ボッチャマンカラーのイラストを見て「ぼくだ!」と言ってくれた(すごく嬉しい!!)megu.megu25さんお子さん、そして、全国のボッチャキッズを、これからも応援していきたいと思います。


この記事が参加している募集

「スキ」「コメント」「フォロー」「サポート」いただけると、とても嬉しいです。よろしくお願いします。