見出し画像

猫と干物生活<出会い編> by M子

みなさん、初めましてM子と申します。

平日は都内の大手IT関連企業で営業をしている傍ら、休日は愛猫と素晴らしき干物生活を送るアラサー独身女です。

先日、新婚ホヤホヤの友達に「昭和生まれなのに平成の間で結婚出来なかった人のことを平成ジャンプって言うんだってー!」と言われました。
ギリギリ平成生まれですけどね!!嫌味かっ!と心で突っ込むも、そうなんだ~♪と笑顔で対応( ´艸`)☆
伊達に営業やってませんからぁぁぁー!!!

さて今回は私の愛猫との出会いを少しお話ししたいと思います。

🐈Profile
名前:喜介(きすけ)
性別:オス
種別:エキゾチックショートヘア
誕生日:2018年8月21日
性格:かまってかまってボーイ

2018年10月28日
この日はP子のダンスの発表会。
普段は行く機会の無い日暮里に、K太と発表会を見に行くことになった。
犬を飼いたいと思っていた私はK太にお願いをして、発表会後に上野のペットショップに付き合ってもらうことに。

ペットショップのHPを見るとめちゃくちゃブサイクな猫がいることが分かった。
なんだかこの子のことが気になる。。でも犬派なんだよね、私。

目的のペットショップに到着。
チワワ、ミニチュアダックスフンドも捨てがたいなー!
ブルドックも激かわ!!あ、家族が決まったんだね。
と、激カワな子犬たちを目の前にはしゃぎまくっていた。

ふとブサイクなあの子が気になり、辺りを見回してみると一番端のゲージでスヤスヤ寝ているあの子が。
あれ?ブサイクだから端なのかな?(んな訳ない。)

「あの子抱っこできますか?」
寝起きのブサイクを抱っこする。
猫だけど大人しいな。てか目デカ!!

小さな体に大きなお目目。
控え目な仕草にメロメロになる二人。
K太、お前もB専だったのか。。

正直一目ぼれ。この子しかいない。
でも今の部屋、ペット飼えないしな。。
でもでもこの子しかいないんだぁぁぁー!!!

この日は契約せずに帰宅。
契約をすると長くて2週間しかペットショップで預かることが出来なくて、しかも預けるためにお金もかかるとのこと。
実はこの日の午前中にペットと住める物件を内見していたので、まずは部屋の契約を進めることにした。

でもあんなブサカワな猫、誰かに取られてしまう!!!
ということで数日後にあの子も契約することになった。
(大家さん、ごめんなさい。。)

次回は喜介を迎え入れた時のことを書きたいと思います。
初めての猫ちゃんだったので、まるで新米ママかのようなてんわやんわな毎日でした。
猫を飼おうか迷われている方の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また次の投稿でお会いしましょう(@^^)/~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?