見出し画像

移動教室の付き添い👩‍🦼

こんにちは!
ママパパ♡キッズ応援ナースです😊

小児訪問看護ステーション&シッターとして
2022年10月に創業、2023年元旦に訪問看護ステーション開設し
関わってくださる皆様のお陰様でここまで走ってきております✨

先日、特別支援学校の移動教室に
いつも訪問させていただているお子さんの
保護者代理での付き添いを
させていただきました✨

いつもと違う環境で
ちょっとドキドキしながらも
先生とお友達と楽しそうに
「緑が気持ちいいよ!」
「あれは何かな?」
「次は何をするのかな?」
「お昼ご飯おいしいね!」
たとえ言葉にはできなくても
表情や瞬き、呼吸、脈、体温などで
伝えてくださり
色んなことを感じている姿は
とても感慨深いです✨

先生方の子どもたちへの愛も
すごく感じました😊

国立オリンピック記念青少年センターは
予約すると色んな食形態の食事を
用意してくださるので
同じメニューでそれぞれの食べやすい形態で
お友達やご家族と
お食事をみんなで楽しめていました🍛

お家や学校の外に出て色んな経験をする
とっても大切な勉強だったね✨

子どもたちにとって初めての環境で
アレルギー症状が出てしまったり
ルチーンでないために
見通しが立たなくて不安になってしまったり
色々あったようですが

また来年も移動教室みんなで行けるといいね🌸


#ファミリアナース #子ども #小児科看護師 #看護師 #障害児 #障がい児 #病児 #子育て #育児 #応援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?