見出し画像

自分は自分らしく、ありのままを貫こう

1つ打ち明けるとともに、思ってたことを正直に書こうと思う

完全にそうだって訳ではなくて、部分部分ではあるのだけれど、中身は男の人の考えに近いということ

これは環境からなのかはわからない
兄弟が兄だけで兄の友達と遊ぶことが多かったからか、幼じみが男の子だったからか、小さい頃から男の子に囲まれていたことが多かった

もちろん、小学校からは友達(とはいっても人数が少なかったから、実質みんな友達みたいなものやった気がする)がたくさんできて、女の子と過ごすのが基本ではあった
けど、からかい合いとかで、男の子と言い合ったり、男の子扱いみたいなことはあった

いつ頃からだろうか
女子トークというものが始まってからちょっとついていけないことが多々あった
俳優であれ、モデルであれ、誰がいい? とかだ
はっきり言うと今でも興味がないし、今でもついていけない

インスタ映えみたいに可愛く撮るのも、男の子が好きそうなワンピースを着たりするのもついていけない
正直そういうのは好きじゃないし、むしろ嫌いだった

たまに友達付き合いとしてそういう場面に出くわすことがあって、心の中では全力で楽しめない自分がいてしんどいなと感じることも
友達のことは好きなのにこんなことを思ってしまう自分が嫌いだった

女の子だから

この言葉が私を縛り付けるのだ
可愛いものは可愛いし、共感はできる
だけど、自分がそれを持つことはできなかった

男の子と一緒にアクティブに活動してるのが楽しくて、それを応援する女の子のようにはなれない

流行のものを追いかけて、可愛い服を買うより、柄も形も男の子の服の方が自分の中でしっくりきて好きだし、ワクワクした気持ちになれる

男の子の気持ちはわかってあげられるけど、女の子の感覚に共感ができなかったり

サバイバルが自分の中で当たり前だし、女の子みたいに化粧したり綺麗を保つことは苦手だった

もちろん外見では女の子をすることが多いし、完全に嫌いな訳じゃない
もちろん、女の子の服でもいいなと思ったものは着てるし、必要最低限では化粧もする
女の子の扱いをしてくれて嬉しいことだってたくさんある

だから完全に嫌いとかではなくて、部分部分なのだ

けど半分以上は男の子のように振る舞う方が楽だし、動きやすかったり、コンパクトな男の子の服を来て実用面を意識した格好になる
完全にはだしてないけど、クロスドレッサーなのだ
私を知ってる人は、ワイドパンツを履いてる理由もその1つ

だからたくさんの女の子に囲まれると、自分の反対の部分を映し出されてるように感じて辛くなる時があった
いつからか、男の子のいるような場所が当たり前に居心地がよくなってたりしてた


けど、いつまでもこのままじゃいけないなと思ってここに書くことにした

もちろん、内心思ってて、それでも仲良くしてくれてる人は大好きだし、女の子とは友達になれないとかではなくて、こういう私を受け入れて欲しいという思いを知って欲しいなと

これは一方的な思いに過ぎないけど、色んな人と仲良くしたいからこそ書いたもので、これからも仲良くしてください
そして、いつもこんな私と仲良くしてくれてありがとう
ただちょっと男性ホルモンが他の女の子より多いんだと思う

可愛いもの、ブランドのものを持っていなくても私は幸せです

去年のムジプロで無人島に行って、全てが無で全ての自分を出せるあの環境を知った時、たまらなく居心地がよくてみんなが大好きになれた

だからこそ、これからも自分らしさを押しつぶすことなく、自分らしくありのままに生きていく

ご支援いただいた分は海外移住への未来の投資とコーヒーの技術向上に使わせていただきます。