異動の話

今日は仕事終わりに会社の人から異動の話が出た。

今いる職場は自分の体に合ってないため別の場所に移るかと聞かれた。

会社を辞めるか、異動するかの2択を迫られた。

個人的には会社を辞めたいところで、次のところも製造業なため、また同じ誤ちを繰り返すかもしれないというリスクがある。

しかし辞めたとしても、職探しをしなくてはいけないし、実家にお金も入れないといけないため、うまくいくかは分からない。

安定するなら異動の話に乗るが、職業的には我慢しなくてはならない。

資格を取らないと職業を変えることができないようで、そっちも頑張っていかないといけない。

新社会人になり、わずか2ヶ月で異動の話が出るなんて想像もしていなかった。

あと1ヶ月は今のところで働かなければいけないが、それを過ぎれば新しいところで働かなければならない。

大学生の時にたくさんの資格を取ってPC関連の職に就いたり、オフィスワークができるような状態にすればよかったと後悔している。

1ヶ月後には別のところに行くため、今から不安もあるが、これも1つの経験と今後のモチベーションのためにこれからも頑張っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?