見出し画像

#4 5月21日 〜 31日

 気がつけば留学まで1ヶ月を切りました、きだれんです。
先週は「きだれんのドイツ語学習法」という記事を投稿しました。興味があればぜひご覧ください。

今週は通常営業です。あなたのお暇にお邪魔します。

留学準備の進捗

 ドイツワーキングホリデービザ申請に必要な書類はほぼ揃いました。あと残すは、滞在費の証明(過去3ヶ月分の通帳コピー)、志望理由書の2点となりました。志望理由書に関しては英語で作成しています。6月3日には印刷できるように頑張ります。
 そして、病院で検診も受けてきました。皮膚科で腕の手術の抜糸を済ませたり、歯医者にて検診をしたりしてきました。歯軋りがあるので、寝ている間にするマウスピースの作成もしました。ドイツ語では挨拶程度しかできないので、渡航前に治療できるところはしていこう作戦です。できる限りの準備を進めていこうと思います。
 またの機会に、渡航前に購入したもの、準備したものをご紹介できたらいいなと思っています。

その他の近況

 仕事を辞めて活動量が減り、サッカーの練習頻度も減ったせいか、体重が増加しました。一人暮らしをしていた時より+5キロ。非常にやべえです。
「だってしょうがないじゃないか」と口を尖らせたいところですが、そんな言い訳をしても痩せないので、日々の活動量を増やして減量します。

 今回はシンプルな日記になってしまいました。日々淡々と準備をして、病院に行って、筋トレをして、公園を走っていました。渡航までやるべきことをしっかりとこなしていきます。渡航が目的ではなく、そこからがスタートなのでドイツのおすすめの場所や行っ他方がいい場所などがあるか探しておこうと思います。それでは、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?