見出し画像

2021.10.10


おはようございマリモ。



今朝は人生初、朝焼肉をしました。
(6時頃食べ終わりコーヒー片手にnote更新。)



昨日、最強の仙台牛を
ゲッチュしてしまったので

いてもたってもいられず
寝るにも寝られず
(いや、寝てくれ)

てのは半分冗談で
昔から試合で極度にアドレナリン出た日は
なかなか寝付けないタイプな私でして
眠りも浅く、その上、本日OFFになったので


朝、焼肉してみました。


最初の5〜8枚くらいはお塩で。
後の5〜8枚は我らが日本食研さんのタレで。


お塩win. 🔥




1/3のお肉様たちは
冷蔵庫にいる方々とともに
トマト煮へ。。。🍅🥬



まるで、霧で前が見えない状況。
先は険しいです。誰

トマト煮は簡単おいしい。
冷蔵庫の野菜スッキリ術。

今日いちにちを
朝6時半にして日記にできる

最高な1日のはじまりです!


つまり、
何が言いたいかというと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
鮮度が大切。
______

ということです。

もちろん、食材の鮮度もそうですが


✔️ 言葉の鮮度


を私は大切にしたいというお話。

その時
伝えないといけないことを
後回しにしない

ということです。
言葉は生物だけど時間が経ってしまった場合
加工ができてしまいます。

その加工が私は嫌いです。笑

私のように、一見社交的に見えるが
実はあまり積極的に話したり
意見を言うのが得意ではない人間は


伝えるのにはかなりの勇気が必要だったり
自分の殻を破らないといけません。
嫌われる覚悟が必要だったりもします。


けれども
その行為の根底に
大切な場所や人を想う気持ちがあり

相手のことを理解して受け入れて
互いに理解し合うまで話す
というネバギバ精神があれば

必ず想いは伝わる。
そう信じてます。

でも、言いっぱなしで
中途半端に終わらせてしまったり
その場で言えないのに
後で掘り起こしてしまったりすると
誰かを傷つける。

それだけは絶対したくないのです。
そうなるくらいなら、言わない方がマシです。
受けた側は果てしなく辛いです。

大人になればなるほど
人間関係において
一線引くのが上手くなり
自分の労力は使わず
何事にも省略エネルギーになりがちですが

大切な場所の大切な人には
しっかり自分の気持ちを
正面から伝えることをしたい。

そして相手のことも
とことん知りたい。
そしたらもっと好きになる。

そう思います。

たぶん、私の場合その対象は
限りなく限られてます。


なぜなら
狭く深くタイプだから。

ただ、これまでに
そうやって大切だと思って
とことん話をしてきた仲間とは
今も信じられないほど
深い関係にあります。


そしてその存在が私を支えてくれている財産です。
※このノートはノンフィクションです


この歳になっても
そう思える人たちに出会えることを
すごく幸せに感じます。

かけがえのない時間を過ごせていることに
感謝です。

あぁ、こんなにも話してしまってる
どうかこのnoteが
あまり多くの方に見られませんように。

おやすミンミンゼミ。

華子



p.s.

✂︎___

ちなみにトマト煮は鶏肉がオススメです
ちょうど写真があるので作業工程載せときます。
完全自己流の目分量レシピですが何とかなります。

(顔面縫って自宅療養中に撮影した写真の出番がきて写真たちも嬉しいって。)

完成。
おわソ

✂︎___



華子



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,284件

#私の朝ごはん

9,544件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?