見出し画像

上半期がんばった自分にぴったりなご褒美贈りませんか?〜「meechoo」の個人的最推し機能のご紹介〜

こんにちは。
青山一丁目の広告会社kiCk 広報の中川です。
ひ〜!!毎日暑くてやってられませんね!!と言いたいところですが、
現在もリモートワーク継続中の私はほぼ毎日自宅で過ごしています。
1年のうちで夏が最も好きで、毎年フェスに行ったり海に素潜りしたりアクティブに過ごすのですがコロナの影響で今年は全てが叶わず・・・

こんな時こそ、小さな楽しみを蓄積していきたいなと思っていますが、その中でもかなり満たされることの一つが、オンラインショッピングです!
外に出られない分、お買い物により外界とつながり、届いたアイテムで自宅時間がさらに充実するような感覚があります。(文字に起こすと仰々しいですね!)

「わかる〜」というお買い物好きなあなた!
弊社運営のバースデープラットフォーム meechoo(ミーチュ)はもう試しましたか?バースデープラットフォームと謳っておりますが、自分のお買い物、もとい、「自分向けギフト」にも最適なのであります。

その理由のひとつに「占いで選ぶ」という機能があります。
「meechoo」ではギフト選びに悩んだ時にお役立ていただけるよう、プロの占い師さん監修(算命学)の元制作した、オリジナルのキャラクター占いを設けております。この占いで相手の性格を分析し、その人に合ったアイテムを提案するという機能です。
これが結構当たるとご好評をいただいており、私的に最も推したいお気に入りの機能なのでございます。

スクリーンショット 2020-08-17 17.12.11

では早速やってお見せしましょう!
まず、ニックネームと生年月日、性別を入力します。
※「相手の名前は?」とありますがここはひとまず自分の名前でOKです。

スクリーンショット 2020-08-17 17.14.23

と、生年月日を晒しましたが、年齢の計算はしないでくださいね。笑
そして、「プレゼントを探す」をクリック!!
すると・・・

スクリーンショット 2020-08-17 17.28.55

「毒舌 薔薇女」と出ました!(なんだか意地悪そう・・笑)

みてないようでみている。
器がでかい系お嬢様。
理想にこだわる一面はありますが、基本的にはお嬢様気質なので、いつも快く他人に合わせられます。可愛らしい雰囲気とは裏腹に、無邪気にズバリと確信をつく大胆さがあるでしょう。このタイプの女性には、モフモフとした愛らしい物が開運のパワーをくれます。身に着ける物や小物、インテリアなど、ふんわり系の素材のものであれば、何をプレゼントしても喜ばれるはず

わたくし生粋のがさつ生まれでズボラ育ちなため、「お嬢様気質」と言われるとなんだか照れますが、確かに理想にこだわりがちで、感じたことを無邪気に発言するところはあるので当たっている気がします。
そして記述の通り、ふんわり素材が大好きでふわふわのブランケットを何枚も集める変な癖もあるので、ちょっと笑ってしまいました!

そして、スクロールすると、こんな風に「薔薇女」におすすめのアイテムがずらりとでてきます。
meechooバイヤーセレクトの、思わず語りたくなるようなたのしい掲載アイテムたちです。

スクリーンショット 2020-08-17 17.33.52

おっと・・・!
1スクロールですでに気になるものが見つかってしまいましたよ!

スクリーンショット 2020-08-17 17.37.12

ななな、なんですか?!このかわいい子達は!!??
クリッククリッククリッククリック!!!!!!!!!

スクリーンショット 2020-08-17 17.48.27

なんと!
赤ちゃんのお部屋用のアイテムではありませんか・・
そんなことは構いません。明るさ調整もできてインテリアにもかわいいライト、おうち時間をほっこりさせてくれそうです。

買おう!!!!!!(ポチッ)


・・・と、こんな感じで自分の感覚だけではたどり着かないアイテムにも出会えるので、他にはない楽しいオンラインショッピングができます。

もちろん、自分にだけでなく、誰かのギフト選びにも。
贈る時に、「占いをしてみたらこんな結果が出たんだよ!」とか、
結果をもとに「〇〇なあなたにぴったりだと思って、今回は〇〇なアイテムを選んでみたよ」とか、想いが伝わるコミュニケーションが生まれることがとってもいいなと思うんです。
前回、発起人の藤川のインタビューでも触れていましたが、祝う・贈るをきっかけに「絆」が深まるような機会づくりに「meechoo」がお役立てできるとメンバー一同大変本望でございます。

ちなみにそんな「meechoo」の発起人で弊社CEO藤川の占い結果はこちら!

熱血スピードスター!!!

スクリーンショット 2020-08-17 18.20.49

今後も「meechoo」は熱血スピードで良きコンテンツ・アイディアを発信してまいります。お見逃しなく!


お読みいただきありがとうございました。



#広告会社 #広告代理店 #Webサービス #新規事業 #バースデー #新規メディア #meechoo #slack #kiCk #占い #ショッピング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?