見出し画像

現が抜けない。

こんばんは。水曜日のおはるです🌜

なつめの内定、聞いたこっちまで嬉しくなっちゃった。
本当に本当におめでとう🎉

さーて、今週のおはるさんは…

第一志望に落ちたときのために、未来予想しまーす。
(こういうこと考えない方がいいのはわかってるよ笑)
(暗い話でほんとごめん)

🐯おはる未来予想🐯

①第1志望に内定

難易度 ★★★★☆

【ポイント/懸念点】
・おそらくめちゃ倍率高い
・自信がなさすぎる
・でも気持ちだけは本気

②別の会社を探す

難易度★☆☆☆☆

【ポイント/懸念点】
・おそらく最も安泰な選択肢
・自分が納得できるかどうか

③「場所をひらく人になる」を実現する

難易度★★★★★

【ポイント/懸念点】
お金・スキル・人脈全てが足りない
・ぶっちゃけできるんだったら今すぐしたい
・勇気も自信もなさすぎる

④フリーターになる

難易度 ★☆☆☆☆

【ポイント/懸念点】
・やりたいことができたらすぐに挑戦出来る
・大きな責任を持たず働ける
・いくつか掛け持ちもできちゃう
・何だかんだ社会と親の目がこわいよね

⑤国外逃亡

難易度★★★★☆

【ポイント/懸念点】
・別名:留学
社会人になって時間ないなら今なのでは
・お金がない

今の自分に思いつくのはこんな感じ。
自分の人生にこんなに選択肢があることって、とても恵まれてて幸せなことなんだよね〜きっと。

今できることはもちろんちゃんとやるよ。せめてこんな文章をここまで読んでしまったみんなは、わたしがどうなるのか見届けていただけたらうれしいな。

正直な感想でも何でも、マシュマロ送ってね。

----------------------------------------------------------------------

ここから先、明るくない話するよ🐯

「現を抜かす」

って言葉あるよね。なぜか急に頭の中に浮かんだ。
それと同時に語感がとても心地よく感じて意味を調べてみた。

現(うつつ)を抜(ぬ)か・す
ある事に夢中になり、心を奪われる。

素敵な言葉じゃん、って思った。

最近のこと。
第1志望のESが進まないし、大学の卒業研究を考えなきゃいけないし、インターンの仕事もたくさんあるし、しかもバイトを週の半分くらいせざるを得ない状況。自分のための時間が圧倒的に少なくて心が弱る。(この中にアイドルのことが一切ないのが笑えるよね笑)

私とお話してくれる数少ない人に聞いたら、お前は優しすぎるって言われた。

特にバイトに時間を使ってるのは、自分とお金のためじゃなくて、お店のためだと思ってる。

自分に対して何にものめり込めない。がんばりたいのに気持ちが起きない。

全て現実なのに、現実じゃないみたい。自分が自分じゃないみたい。そもそも、自分が何なのかまだ分かってないけど。

何事もがんばれないし、ぜんぶ中途半端。
そんな自分が嫌いだし、ずっと焦りを感じるし、イライラする。

さ、ら、に、
心が不安定になる→食欲が増す→太る→醜い自分にさらにイライラ
っていう負のループ笑

今の自分って何にも現を抜かせてないなあって思うんよ。

そもそも「現を抜かす」ことが良いことなのかは置いといて、「自分」を持ってるからこそ使える言葉のように思えて今の自分には素敵な言葉に思えた。
常に何かに現を抜かしてると疲れちゃいそうだけどね笑

自分のことを忘れてしまうと、現すら抜かせなくなって心が空っぽになっちゃうのかなあ。

でも、やると決めたことは自分のためじゃなくても全部こなさなきゃいけない。でも現状できてないから、結局イライラ。

ネガティブな感情を、自分の中で消化する方法が未だに分からないなあ。

就活とアイドルに現を抜かしたかったなあ。

こうやって、誰も明るい気持ちにさせられない人間がアイドルって名乗っててほんとにごめんなさい。今回だけゆるして。

来週は、アイドルおはるでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?