見出し画像

秋は栗で金運UP!

こんにちは。きち之助です!

スーパーキノコの「舞茸」ご飯に続き、
昨日は栗ご飯に挑戦しました。

栗って縄文の時代から食べられていたんですよね。
このホクホクの美味しさってたまりませんね〜


皮を剥くのは手間がかかりますが
カカオからチョコレートを作るより
ずっと楽チンです(笑)

自分でやってみると
提供してくれる側の苦労もわかり
感謝も増します。


今年は今まで流通していたところに流れないせいか
スーパーに並ぶ食材が豊富なんですよね。

それを見つけるのも
ささやかな楽しみになっています。


お正月の縁起担ぎで
栗は金運の象徴ですが
「黄」は秋の色・・

サツマイモもいいですよね。

旬の勢いをいただいて
ほっこり顔を緩ませて・・

上を向いて
元気も縁起もいただいちゃいましょう!


今週もあなたが元気でありますように
応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?