見出し画像

ささやかな春の贅沢

こんにちは!きち之助です。

このところ日差しも空の色も、
早ゴールデンウイーク前のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほろ酔いの残る桜と苦味かな 銀兎


昨日は、タラノメ、コゴミを家の庭で初収穫。
よもぎとそら豆と一緒に天ぷらにしていただきました!

初めて白いごま油を使ってみましたが、
美味しかったですよ〜

強いていえば
エビスのプレミアムエールを合わせたのですが
ハートランドくらいの軽いビールにすればなおよかったかな(笑)

山椒の芽も出始めたので
次は木の芽田楽が楽しめそうです。

春のささやかな贅沢・・
想像するだけでにやけてしまいます。


さて今年度、我が家はご近所7家の組長となりまして
回覧板の配り物やら連絡などをすることになりました。

最近では連絡にLINEのグループも利用しています。

神社のお札を配るのに久々に各家を回ったのですが
みなさんお元気そうで安心しました。


地域の小学校の校庭では
野球チームの子供達の歓声が上がっていましたし
何とも和やかな気持ちになりました。


ささやかで優しい日常・・
大切にしたいですよね。

あなたにとって、素敵な日常がおくれますことを
心から願っています。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


☆今日のおすすめ本

僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?